見出し画像

こっそりはじめてみました

誰も見てないと思うので…。

新人の4流鉄道系キャラ絵描きの「みさきち」と申します。

Twitterでも気まぐれに絵描いてたんやけど、日にちが経つごとに段々下手になってきたという実感から、あまり大きくお見せできなくなってきたので、ここらへんでのんびり絵描きを楽しもうとやってきました。

まぁ、絵描くと色んな方から「いいね!」を頂くわけなのでとても嬉しいのは間違いないんですが、立場では皆さん方が絵描き歴で言えば先輩、私が一番の末端がゆえに、何だか相手方に全てお礼返さないと…という変な義務感を負ってしまって、どうも精神的にきつくなってしまったんです。

元々、自分からは他の方に沢山「いいね!」とかあまりしないんです。別にめんどくさいとかじゃなくて単純に相手方に見えてしまうのが恥ずかしいだけでどうしても抵抗感が出てしまう。

もちろん、心の中では「いいね!」しまくってますよ。

そんな訳で、ちと暗い話から始まったひねくれ者ですが、どうぞよろしくお願い致します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?