見出し画像

9月2日 WEBサイトレビュー10

○日付:9月2日
○サイト名:株式会社パイロッツ
○URL:https://www.pilots.co.jp/
○概要:雑誌、広告などで使用する写真の撮影用スタジオ
○ターゲット予想:写真、動画撮影に関わる人。自分のプロフィール写真などを作りたい人。自分の姿を残しておきたい人。
○目的:撮影に必要な場所、もの、メイクなどを提供する。
○トップ構成

・ファーストビューは様々な撮影場所のムービー。

・HOME、House Studio、Management Space、Backgrands Factory

Coordinate、Company、News、Contact


○フォント

・タイトル:Segoe UI

・見出し:HelveticaNeueLTStd-UltLt

・本文:TsukuGoPr5-R
○カラー メイン:白rgb(255,255,255)
○気づいたこと

・ロゴ Pilot'sの下半分を隠す特徴的なロゴ。Oが山みたいな形で可愛く親しみがある。

・ファーストビューで海外のようなおしゃれな空間にいると感じさせるムービーで関心を惹かせる

・ 白の余白が多いサイトだが、寂しくならないようにグレーの四角を配置したり、ロゴを置いたりしている

・Zの方向に視線誘導を行っている。本文はほぼ中央に揃えているが、左揃えで見やすい

・撮影場所の紹介は規律的に並べられ、余白も十分にとってあり見やすい

画像1

対照的な2枚の写真を中央で分ける。タイトルは見づらい。自分だったら白枠をつけるかシャドウで可視性を上げる。ただ、字はそこまで見えやすくする必要はないのかな?

画像2

落ち着いた雰囲気のサイトのはずだが、やや動きが早くせわしいいんしょうがある。

→じわ~っと写真が浮かぶ効果にするのはどうだろう

○印象的なフレーズ

イメージをかたちに。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?