見出し画像

人生の荒波に揉まれたアラサー女がテニプリについて勝手に語る〜各キャラの大切な人へのプレゼントをリアルで貰ったら〜


こんにちは、アラサーキモオタ女です。

皆様はテニスの王子様(通称:テニプリ)という作品をご存知でしょうか?私はこのジャンルにハマり10年以上になります。○学生の頃、アニプリを初めて見た際あまりの面白さに興奮して、でんぐり返しをし壁を破壊した事があります、キモいし怖いね。

そしてこの作品、ファンブックというものが存在しており身長体重はおろか好みのタイプや行きたいデートスポットなど、やや特殊な感じの内容が掲載されており、一部ファンにはとても嬉しい情報が溢れています。

が、近年その中に新しい情報が追加されていることを知りました。


大切な人へのプレゼント(テニプリパーティーより)


ふーん、それって私のことじゃん?

失礼しました、妄言です。

でも気になりますよね?テニプリキャラが一体どんなものをくれるのか。実際に見てみたんですけど

きゃ〜❤️素敵〜❤️好き❤️となるものもあるのですが中には

なんでお前それ選んだ?

なんて物もあります(個人的見解)

というわけで今回、王子様たちのプレゼントについて勝手にコメントさせて頂きます。

※山賊みたいな性格をした筆者なのでだいぶかなり口が悪いです、お気をつけてご覧ください。また、今回中学生のみとさせていただきます。



越前リョーマ:欲しいもの、言ってみてよ

夢女的には「リョーマくんが欲しい❤️」というのが正解なのでしょうが私は人生に疲れ切ったボロ雑巾女なので「不労所得」「有給休暇」と答えます。もちろん越前リョーマには嫌われます。


手塚国光:感謝を綴った手紙

口数の少ない彼からそんな手紙を貰ったら嬉しみミシシッピアカミミガメ(特定外来生物)です、死ぬまで取っといて火葬する際に一緒に燃やしてもらいたいですね。


大石秀一郎:大切に育てた魚(ベタ)とミニ水槽

え、生物〜IKIMONO〜?

絶対50年は生かさなきゃならないだろーが、これはちょっとゴメンですね


不二周助:花で作った指輪

はい、出ました。これに関してはストーリーがあります。デートでお花畑に来た私と周助。二人で遊んでると突然「指、出して」と言われ右手の人差し指を出してみるとスポ、と嵌められる小さな花でできた指輪。わ〜器用だね〜と褒めると「もう一個あるんだ、今度は…左手の薬指がいいかな」なんて言われるもんだから、ほんとも〜この人は〜〜ってなって差し出すとそこには花の指輪…ではなくカル○ィエの指輪が。

「僕と、結婚してください」

これよ!!!!!!!

※これを彼氏に話したら「ロマンチストだけど、実際こんな男めんどくさいしメンヘラになるよそいつ」と言われたので腹部を殴って黙らせました。


菊丸英二:俺も使ってるふかふかルームウェア!

ジェラピ○なん………?英二、ジェ○ピケ着てんのか……?でもおそろっちのルームウェアとか爆可愛くて良い。一緒に選びに行きたい。


河村隆:いつか俺が握った寿司を食べてほしい

いいね〜〜〜!!もうほんと応援する、修行中ずっとペンラ振り回してるね(出禁)


乾貞治:特製乾汁…と言いたいところだが、腕時計かな

まともだ!!!

普通に嬉しい。実用性もある。みんな付き合うなら乾だ。家に猫もいるぞ。


桃城武:新作のスニーカー

これも嬉しい、結婚してくれ。ていうかテニプリキャラ内でダントツいい父親になれるのは桃城でしょ断言できる。


海堂薫:今治のタオル

薫チャン、これで、おじさんと、一緒に汗を拭こうってコトなのカナ⁉️σ(^_^;)マイッタナ💧


跡部景吾:俺様との時間

普通のパンピー男の回答なら「は?テメーブチ殺しますが?😅」となりますが、跡部様のお時間となると数億円に相当する物になります。多忙を極めていらっしゃる跡部様を独占するこの時間は、とてもラグジュアリーでプレミアムなひと時となるのです。


忍足侑士:7cmヒールの靴

7cmヒール→女性の脚を最も綺麗に魅せてくれる高さらしいです。そして、忍足侑士くんの好みのタイプはテニプリファンの皆さんはご存知の通り、脚の綺麗な女の子です。

こいつ、やべ〜(いやでも貰うと嬉しい)


向日岳人:とっておきの綺麗な鳥の羽

きっと世界大会中に拾った海外にしか居ない鳥の羽とかでしょう。間違ってもピトフーイではない事を祈ります。(ピトフーイ→猛毒の羽を持つ鳥の総称、ヤバい毒で普通に人間は死ぬ)


芥川慈郎:俺が使ってた羊の目覚まし時計

あ、あれか!!ペアプリに載ってたやつか!!思いっきり中古なんですがそこはジローちゃんの私物なのでプライスレスですね。


宍戸亮:購買の初摘みミントアイス(季節限定)

時期的に夏あたりの商品でしょうか。これを貰うには夏季のみ氷帝学園の生徒になりすます必要があります。警備員に取り押さえられないように、頑張ってイリュージョンしましょう。


鳳長太郎:全力で尽くします!

あ〜ハイハイハイハイ🙂

そういう感じね、成る程ね。ていうか君、尽くしたいタイプなのに絶対に浮気しない子が好きってなんか怖いね。助けて日吉。


樺地崇弘:手作りのオルゴール

か、かわいい〜〜〜🥺❤️国は一刻も早くこのオルゴールを国宝に指定しろ。


日吉若:お前に下剋上してやる

下ネタ?

すみません、ちょっとよくわかりませんでした。


滝萩之介:アンティークなカメオのブローチ

おっっっ上品すぎる。ていうかそもそも滝さんのプロフィールが乙女ゲーの攻略キャラすぎる。早く乙女ゲー新作を作って滝さん出してください。


幸村精市:すみれの砂糖漬け

幸村推しの友達はこの回答に狂喜乱舞していたので大正解なんだと思います、たしかに可愛い。


真田弦一郎:書をしたためて贈ろう!

愛羅武勇と書いてくれ、真田弦一郎、後生だ。


柳蓮二:茶会に招待しよう。好きな菓子は把握済みだ

好きな菓子がばかうけとコアラのマーチなんだけどそれでもええんか?荒れるぞその茶会


丸井ブン太:もちろん、手作りのケーキ!!

ぽいわ〜❤️でも素敵〜〜❤️好き〜〜❤️(ただしホールで渡された場合覚悟と胃薬の準備が必要)


仁王雅治:驚きと歓喜に満ちたブリリアントなひととき

は?なんて?😅

でも仁王雅治はこういう男なので…(大彼女ヅラ)つまり、サプライズしてくれるってことなんでしょうね。


柳生比呂士:偽りのない想いを…

おい、関東大会決勝D1ペア具体性が皆無中の皆無じゃねーか。


ジャッカル桑原:俺んちのタダ券やるよ!

実家の宣伝に抜かりのないできた息子である


切原赤也:俺が出る試合のチケット(もちろん勝つ!)

いや〜〜〜ん❤️そんなのもろたらババアきゅんきゅんしちゃう🥺🫶

もちろん勝つ!てのがいいですよね。ただ相手をボッコボコにした試合とか見せられたらピュアなナオンはトラウマ確定になるのでそこが懸念点ですかね。


木手永四郎:自分好みのスパイシーな香水

あーん?匂いでマーキングされてんじゃね〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜の!!

しぬ。えっちがすぎるぞえーしろー。でも全裸のおねーちゃんには鼻血ブーなんだよな、なんだよもう。(情緒乱気流)


平古場凛::俺だけが知ってる場所から見えるちゅら夕陽

そこでワタクシは告白されちゃうってわけね(強めの幻覚)


甲斐裕次郎:ハイビスカスの花冠

かんわいい〜〜〜〜花冠つけてお姫様だっこの流れになるんでしょんも〜〜〜〜でも甲斐クンに「は?こいつ重、デブすぎやっしー」とか思われたくないから痩せよ。


知念寛:カーネーション

そうだったな…君母子家庭だったんだよな…お母さんに感謝してるとか良い子じゃん……口座番号教えな、私にも養育費を支払わせろ。


白石蔵ノ介:毎朝モーニングコールしたる

ハァ?

ハァ?

ハァ?

すみません、3ハァ?が出てしまいました。白石くんからのモーニングコールなんて嬉しい🥺❤️…と思うかもしれませんが、自分自身朝が激弱なので毎日来られると「あんたは時報か!!!!」とブチギレて終わってしまう可能性が極大です。残念ながらこのプレゼントは受け取り拒否とさせて頂きます。(クソ酷評してますが白石くんは5本の指に入る好きキャラです。)


忍足謙也:一番星を見せたる!

いくでェ…めっちゃ好き💗

はい、私のマイフェイバリット好き好きピッピこと忍足謙也くんです。一番星ってなんのこと言ってるのかさっぱりわからないけど好きです。もう毎日がエブリデイで24時間オールウェイズ一生一緒にいてくれや。


千歳千里:川原で拾った深緑の輝く石

翡翠かな?こういうのちーちゃんらしくて良いですね、早速結婚指輪とかに加工してもらいましょう。


金色小春:アタシのデータ全部教えたる♡

強火(一氏)にぶち殺されそ


一氏ユウジ:俺の人生全部お前にやる

小春ちゃんに我々は一生勝てない、これは宇宙の法則


小石川健二郎:面白Tシャツシリーズ

「働いたら負け」的な感じのやつですか?私はデレマスだったら中野有香が好きです。


財前光:自作の曲っスかね

そっ…………かあ〜〜😅

いや、そっかあ、としか言えんやろ。


遠山金太郎:崖んとこに咲いてた花取ってきたる!

それ、なんかの条約に違反するやつやないよな?

いいえ野暮な事を考えるのはよしましょう、純真無垢な金ちゃんが取ってきてくれたお花です。


橘桔平:手料理(栄養満点)

普通に食いたいので橘家にお邪魔します、因みにワタクシ、米は約3合ほど食います。


神尾アキラ:おそろいのストラップ

ンギャワイッ(可愛いを超高速で言うとこうなる)

行きたいデートスポットが米Dなので私がデイジーが欲しいというと、彼は自らがつけるドナルドをもって一緒に買ってくれます。つまりそういうことです。


伊武深司:ゆっくりできる時間とか…

そりゃあんたが欲しいもんじゃね〜〜のかいっ⁉️😅


赤澤吉郎:デカイ花束とかどうだ?

いやん、男らしい。ていうかハワイで挙式が似合う男だよね赤澤部長。


観月はじめ:10本のバラ

10本のバラは「貴方は全て完璧」という意味。でもこれを送られるのに値する人間になるためには何十回かは転生しなければならない程クソズボラ女なので、貰うまでの難易度が高そうですね。


柳沢慎也:ぬいぐるみ

だーねかわいいだーね


木更津淳:お揃いのマグカップ

カフェイン中毒ワイ将、コップの内側茶色くしがち(汚ねえ)なのでたぶん彼にそこそこ痛い平手打ちをされます。


不二裕太:今は思いつかないけど、絶対喜ばせたい

う、うわ〜〜〜〜〜〜ん!!良い!!オデを不二家に嫁がせろ!!!

↑なんか、ケーキ屋みたいになっちゃった(笑)


千石清純:もちろん、“幸せ”をプレゼントするよ

じゃあ宝くじ買ってください(クソ)


亜久津仁:服買ってやるからその恰好を何とかしろ

しま○らを、バカにすんじゃねえ。


リリアデント蔵兎座:手作りのプリザーブドフラワー

アンタ、ガチ本命女子にはガラスの靴とか入れてくるんでしょ、アタイ知ってんだよ。


佐伯虎次郎:手作りのミサンガ

あの〜〜私サエさんにとても歪んだ性壁であって欲しいと思っているのですがもしかしてこのミサンガは体毛が編まれていませんか?そうなんでしょ?そうであれよ。


樹希彦:アイス半分こしたいのね

中学生らしくて非常によろしい。いっちゃん菩薩だから雪見だいふくでさえも半分こしてくれそう。


黒羽春風:物じゃねーけど、何でも叶えてやる

バネさ〜〜〜〜ん!!クソ弊社爆破して〜〜〜〜〜!!!


天根ヒカル:「貝殻で小物入れを作ってもいいかい…プッ」

こんなダジャレ言ってますが彼はDIY趣味だったりするのでガチなものを作ってくれそうです、非常に楽しみですね。


首藤聡:大量のイワシを花束の代わりに

それオメーの口に突っ込んでやるよ😅💢💢💢最下位!!!!!🫵



如何でしたか?

でも、こんなイケメンなプリンス達から貰えるものならなんだって嬉しいですよね。ゴミ渡されても喜ぶと思います。

そんな私が最近もらったプレゼントは、友人から「彼氏の白石蔵ノ介がみんなによろしくって持たせてくれたリップクリーム」です。

狂ってんなあ。


おわり








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?