起業日記 24/2/11

今日は何にも進展なしです。
この1ヶ月で考え方も大きく変わりました。一番は、目的のない起業、つまりただの売り上げを拡大したいだけの事業は出来ないと感じるようになったこと。結局内発的な動機や、自分の興味関心がないと、その事業領域で新しいモノが出ても、自分がやりたくてやる人はそれに飛びつくけど、マネタイズ目的の人は飛びつかない。自分が、その事業で何を目指すのか、何を大事にしたいのか、それをしっかりと定めた上で事業を検証していくことが一番しっくりきています。もう一つは、自分が得意な分野で勝負すること。好きでも得意ではない事があるので、やはり仕事をする上では、得意なもので勝負した方がいいですね。あとは、人との出会いをきっかけに人生が変わることもあると思うので、繋がりや新しい環境には積極的に身を置いてお世話になりたいと思います。後で見返した時、あぁこんな感じだったなと笑っていられるように、①楽しく、②得意なことを活かしつつ、③大事にしたい価値観が実現できる事業を模索していきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?