2024.2.14

1月から始めた日記ですが、ここ2日ほどお休みしてました。誰も読んでないと思いますが、、、笑
理由はただ一つ、起業の納期意識から離れるためです。ここ半年ほどは、何をするにも今日はどんな行動をしたか、成果はあったのかを追いかける日々で結果として自分軸が無く、迷走を極めていた様に思います。この1ヶ月間は、自分が面白そう、やってみたい、行ってみようかなという『自発的な動機』を大切にしてフッ軽に色んな経験を積んでみようと思ったので一旦辞めました。とは言え、気づきを残しておく手段として、noteは素晴らしいので本当に単なる日記として記すことにします😂
早速今日の気づきですが、成功の定義をどこに置くかはお金だけじゃないなと感じました。
きっかけは、起業の進捗報告会をやったのですが、その人が熱弁している事業について僕は関心を持てなかったことです。
①あぁ、人によって好きなことが全然違うのであれば、いよいよ事業なんて自分軸で選ばなきゃどうしようもないなと思いました。
これひとつ目です。
もう一つは、他人の同意や賛同は安心材料にはなれど、それが無いからといって辞めるくらいならその程度の熱意だと感じました。そんなの分かってるはずでしたし、多分みんな知ってるんだけれど、やるのは本当に難しい。
②誰が何と言おうと、僕はこれがしたいからやる。
そもそも人が価値を感じるものなんて正解があるわけないですよね。だから、他人から批判されようが関係ないし、それで折れるくらいならその程度だと言うこと。
この自由なひと月がとても楽しみです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?