起業日記2024.2.4

ここ2日は後日になってしまっているので、今日から習慣を見直します。
ピアコーチングで会ったベンチャーの伴奏支援をされている方とオンラインでお話ししました。
僕は年内に30万円を超える収益化をして独立を考えるという目標があります。でもこの目標は、これまでの資格試験や受験とは違って、継続的に達成する必要がある目標があります。今日も、事業拡大や続けている人は、内発的な動機をある程度持っている人だと言われました。『何のために事業をやるのか』目的や内発的な動機を探している段階です。
自分の動機探しにあたって、人に見せるものを作るのが好きという点では、一定の方向性が見出せているので、一定の方向性の中で色んな経験を積むのが良いんじゃないかということでした。自分の中でも結論出てましたが、俯瞰して意見をいただき自信になりました。
弱くても『好きかも』とか『面白そう』という作業や趣味嗜好にとりあえず取り組んでいきます。
まずはデザインを無料で請け負うのも考えてます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?