起業日記24/2/8

今日はイライラな一日だったんですが、最後に心が満たされて、最終的には良い日でした。
個人的にやっている中高生の悩みを聞くインスタがあるんですが、そこにやって来た中3の女の子の悩みを聞いてました。超難関高校の試験を控え、心も体もボロボロでした。中高生が、親や塾、学校の先生以外の大人にSOSや気軽に相談できる場が、もっとあっても良いのになと思います。加えて、キラキラしてる大人を見て、将来に明るくワクワクして学生生活を送れるような、そんな時代になれば良いと思います。僕も大人になってから、そんな大人に出会えるようになり、これを中高生のときに知っていたら、視野も広がっただろうな〜って本気で思います(笑)
改めて思ったのは、志なき起業はやっぱりすべきではないですね。自分も社会も不幸になる気がします。そんなこんなで、今日もイラレやPhotoshopに悪戦苦闘しながら、自分の進む道を探ってました。
ようやく操作の講座が終わりそうです。
明日も明るく、いい日にします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?