4/1 大事な日にしたい

みなさんこんばんは~
もう桜が満開のところもあるんですかね~?
こちらは少しづつ花が開いてきてまばらな感じですが
満開になるのが楽しみです!


今日はいたるところで入学式や入社式が行われているそうですね!
みなさん、おめでとうございます!!!!!!!!


新しい環境で知らない人たちに囲まれて
生活していくわけですが、
不安ばっかりですよね・・・。

友達ができるかな、一人暮らし大丈夫かな、
周りに馴染めるかな、一人で起きれるかな、

私も正直不安でしたwwwwww
高校入学で実家を出て、何もわからないまま
一人暮らし・・・
毎日母に夜中泣きながら電話してましたw



でも大丈夫。
私たちが思ってるよりこの世界は優しいはずです。
友達も自然にできます。
一人暮らしも慣れたもんです。
友達、同僚ができたら毎日が楽しいはずです。

やっぱり人間という生き物は
独りになることがとても苦手な生き物だと思ってます。
独りでも大丈夫。そう思っても寂しいものです。


困ったら周りを頼ってください。
頼ることは恥ずかしいことでも迷惑でもありません。
困ったときはお互い様です。
周りに助けてもらったぶん、周りを助けたらいいんです。



新しいことを始めるのは、とても勇気がいることです。
しんどいし、辛いし、、、
でも私たちがここまで生きてこれたのは
色々な勇気を振り絞ったおかげだと思うんです。

歩くことも、話すことも、
新しいことに挑戦するのも、
今まで作り上げてきたものを守るのも、
全部あなたの勇気があったからここまで来れたんです。

だから自信を持って、勇気を持って
色んなことに挑戦してみてください。
あなたなら大丈夫です。


私たちは、あなたの味方です。
変わろうと努力しているあなたを絶対笑ったりしません。
できる限りのお手伝いはします。


あっ、でも無理のしすぎは絶対ダメですよ!
辛くなったら逃げてもいいんです。
その出来事から目を逸らしてもいいんです。
心が落ち着いたらまた頑張ればいいんです。


私も頑張ります!
だから一緒に頑張りましょうね!!!!!


あなたにとって素敵な日になりますように。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?