116・ダレジョEXTRA1始動☆

2018年8月12日(11月6日更新)

オープンダレジョとしては2回公開したダレジョ。
そして今回
「EXTRA」
として旗揚げしました!!!

旗揚げといっても団体というわけではなく、
スタンスとしてはこれまでのオープンダレジョと同じです。
メンバー固定されてる訳でもなく、毎回何人出場するかもギリギリまでわからず、エキシビションせずにスタートの練習メニューの時だけ参加も大歓迎、ドロップキック選手権だけでも大歓迎!!スタッフで参加などなど。
参加するスタイルはなんでもオッケーなのです!

誰でもプロレスができるというよりかは、
誰でもできるようにしたプロレス。
たくさんプロレスをみてる方は、それは繋ぎ技だろ。それではスリーをとれない。と思ってる技でも、実際練習で受けてみたら痛かったり苦しかったりするのです。
それを練習で知った上でのいざエキシするぞ!ってなったプロじゃないプロレスは、また今までとは違った形になるのです。
それは普段のダレジョをしてても物凄く感じること!!理解しきれてなかったり、失敗したところから新たな技が頻繁に生まれてます。
だから、ダレジョでしか見れない攻防やプロじゃないからこそできる動きなどなど。

今回EXTRAを始動するにあたって、私は物凄く緊張してました。エキシもドロップキック選手権も、周りはプロの方じゃなくて、私だけがプロレスラー。楽しみたいけど、下手なことは出来ないな。というのを一番に考えてました。
ドロップキックも、ダレジョの皆さんは基本に忠実で、練習を重ねるにつれてどんどん上手くなっているのです。
私は負けたくない。よりかは、負けるわけにはいかない。の方が気持ちが強くなってしまって、変なプレッシャーがありました。
でも皆さんが良いドロップキックを打ったら、あ!練習の成果出たー!!!ってめっちゃ嬉しくなるし、終わってみたらやって良かったな。と思うのです。
複雑な心境…。でもドロップキック打つのは楽しいので、打ち続けるんでしょうけど(苦笑)

[明日に続く]



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?