パチンコで勝つ方法

どーも、こまたんです。

スロットで勝つ方法は、説明してきました。

パチンコについては、私は素人に近いですので

というか游タイム狙いしかしないので

その点について説明していきます。

游タイム狙いに優位なお店は?

まず、スロットの天井狙い同様に

お客さんの稼働が5割~7割程度が好ましいです。

そして、客層も同じです。

年配の方が多いお店のほうが圧倒的に立ち回りやすいです。

これは、中途半端な所で辞める人が多いからです。

そして、現在はパチンコのほうが游タイムが拾いやすいので

パチンコの比重を高めにするといいかもしれません。

私自身も、パチンコの游タイムを拾う率が、増えてきています。

また、なんといってもスロットに比べて

パチンコのほうが期待値が高い台が多いです。

例を見て見ましょう

等価交換・削り有り
Pウルトラマンタロウ2 パチンコ新台 遊タイム・天井期待値(等価交換・削り有り)


画像1

引用 期待値見える化 さん

天井 950Gなので

残り200G当たりで拾えたら、それだけで11832円ですからね。

しかもこれは、ほぼ最低の回転率の千円当たり13回転でです。

こんなに期待値があるから、パチンコの游タイム狙いの人が増えるのも

当たり前かもしれません。

ただし、得られる期待値が多いので、ライバルの数も圧倒的に多いです。

ここは注意が必要です。

注意点がもう一つあります。

天井を狙う際に、そのお店の1000円あたりの回転数の

見積もりが必要になってきます。

1000円で何回位回るのか??

ここを大雑把に把握すると、立ち回りの幅がさらに広がります。

私は、この表でかなり低く見積もって、いつも立ち回っています。

私のマイホは、バラエティーは1000円あたり13回転~14回転

メインどころで、15~16回転位です。

等価交換なので、これで回るのか微妙ですが

等価交換は本当に回らないです。

1000円当たりの回転数が回るお店に行くなら

是非、非等価交換がおすすめです。

そして、会員カードでの貯玉プレイが一番効率がいいし

浅い所から狙えると思います。

(まあ、わたしの持ちホールでは3.5玉交換でもあまり回らないです…)

少し期待値を低く見積もるのは?

ウルトラマンタロウの表で残り400Gで

千円14回転回るとすると3542円になります。

ここからならギリギリ打てるレベルですね。

理由としては、お店が玉を削る調整が圧倒的に多いからです。

ウルトラマンタロウの場合は、大当たりのラウンド中だけが

削れられるのですが、それでもお店は出玉を

かなり削って調整をしてきます。

1R141個まで本当にあるのか??ということなんですね。

ウルトラマンタロウならギリギリ大丈夫だと思います。

(もちろん時短中は1玉打ち)

大海物語SP4だと

大当たり中や時短中に、スルーという所に玉を通すと

メインチャッカーという所が開く仕組みになっています。

問題はこのスルーという所に、玉が通す調整をお店側が行います。

そして、スルーに玉が通らないお店が多いこと多いこと。。

スルーに玉が通らないと

時短中や大当たり中に玉がものすごい勢いで減っていきます。

上の期待値の表は、時短中などの増減込みなので

時短中に減ると上記の表通りにならないのです。

ほかの機種でも、大当たり中やスルーの部分などで削ってきます。

だから、パチンコでの天井狙い時は、気持ち高めの所から

狙い始めるといいと思います。

また、正確に計算したい場合は、

(流した玉÷総ラウンド数)ー持ち球

で1ラウンドあたりの出玉が出ますので、一度計算して

そのお店の調整を確認してみるといいと思います。

ただし、たくさんの台数をこなせるのであれば

ボーダーをもう少し下げてもいいと思いますが

結果が収束するのには時間がかかりますので

注意が必要です。

おまけ

天井狙い以外でのパチンコの勝ち方は、

良い釘狙いしかありません。

スロットと同じで、イベントの日に

お店が釘の調整をしてくれた日を狙う方法です。

わたしはやったことありませんので、知識だけ紹介しておきます。

まず、パチンコには、ボーダーというのがあって

1000円当たりのプラスマイナスゼロの回転率が存在します。

そこがボーダーです。

ボーダーより1回転でもプラスであれば、その台は

回せば回すほどプラスになります。プラスの台を見つけることで

期待値を稼いで勝つという方法です。

等価交換のお店はまず無理だと思います。

最低でも、最低の換金率(2.8玉)交換はじゃないと話にならない

と思います。そして、、会員カードで貯玉遊戯をして

プラスの台にたどり着くかどうかということになりますね。

ただし、スロットの設定狙いと同じく、ライバルが常に存在しますので

良釘狙いは、かなり難しいというのが私の見解です。

いずれ、私も挑戦してみようかと思います

パチンコのサイトはたくさんあるので、是非探して見て下さい。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?