天井狙いで結果が出ない⁉

どーも、こまたんです(^_-)-☆

天井狙いしてんのに全然勝てねーよ(*´Д`)

馬鹿らしくてやってられねーよ……という人いませんか??

結果が出ない=お金を失う 

辛い気持ちはよくわかります。

私もそうでした……

始めた1か月は、-20万弱だった気がします……

なぜ、結果が出ないんだ~~(´;ω;`)

今日はそのテーマで行きたいと思います。

天井狙いで結果が出ない時の見直しポイント

今、結果が出てない人に一緒に考えていきましょう。

①安い期待値を追って、天井狙いをしている。

まず、考えることはこれです。

安い期待値を追うということは

天井狙うゲーム数が低くなるということです。

特に最近はパチンコの游タイムがありますので

ウルトラマンタロウを例にとってみましょう。

画像1

期待値見える化さん

ウルトラマンタロウ2の游タイムの残り450Gが落ちていました。

1000円当たりのボーダーは14回転に近いです。

打ちますか??打ちませんか??




正解は……ありませんww

正直期待値稼働という観点から見れば、打てば期待値はでますからね。

正確に考えていくと、14回転で2026円得られるわけですが

450回転回すのに、2時間弱かかりますね。

もちろん、途中で当たる可能性も多いにあるので

約1時間20分だとすると(250回転位で考えると)

時給2000円には届かないですね。

そして、ウルトラマンタロウ2はなんといっても荒い!!

途中で当たって、2Rなら、ほぼ出玉0です。

50%でラッシュということは

3連続位普通に外れます。

結果なんてついてこないですね。

期待値は、数(たくさんの台を打つ)をこなしてこそ

結果が表れてくるので

荒い機種はボーダーは高めにとるのがおすすめです。

打つなと言っている訳ではないので注意です。

私はこの状況は打ちません。

後50回転あれば打ちますが…w

逆に安定の機種であれば、同じ2000円の条件でも

打てる選択はあります。

例えば、とある魔術の禁書目録や織田信奈の野望(全国版)

などは、当たっても游タイムでも必ずSTに入りますから

ある程度結果がついてきやすいです。

後は、メンタル的な要素も私は意識します。

タロウ2を打つのと、とあるを打つならとあるを打ちたいです。

もちろん同じ値段得られる条件の基ですが…

メンタルがきつい機種は、軍資金が豊富にないとつらいです。

大切なのは、期待値の値段と時給、安定的、にこなせるかです。

天井は浅いにこしたことはありません。

だから、こまたんはデジハネの所をいつも重点的にチェックします。

期待値1000円でも20分で終われば、時給3000円ですからね。

心にもお財布にも優しい✨

浅いゲーム数から追うのは結果が出にくいので

気を付けましょう。

②やめ時を間違っている

これは、スロットがほとんどですかね。

パチンコ

やめ時を間違える人はほとんどいないと思いますが…

考えられるのは、200玉しか出なかったからちょっと

打っちゃおう見たいなパターンです。

やめましょう。

50玉でも流しましょう。

50玉=200円です。これを月に10回で2000円

12か月で24000円

ウルトラマンタロウ2の900Gを拾うなんて無理です…………

(期待値)24000円

無駄は、一切しないように。大当たりが終わったらすぐにやめましょう。

スロット

今の台は、6号機がほとんどなので、大当たりが終わったら

特定の機種以外は即やめしましょう。

ほぼ当たらないです。

パチンコと同じでズルズル打つのは

もったいないです。高確なんて当たりません。

設定1で当たる訳ないです。天国??

ないない。バイオとかなら、有利区間引継ぎ込みなので

単純な天国で33%もありませんね。即やめです。

スイカとか引いても即やめしましょう。

注意ポイントとしては、特殊な状態、有利区間引継ぎ

特定の状態で子役を引いた時にモードが上がる、これらだけは

気を付けましょう。

私がよく拾うのは、

アカメが斬るの有利区間ランプ引継ぎ状態

ハイスクールオブザデッド ゴールドの有利区間引継ぎ

絶対衝撃3のブルマ2人 などなど

自分が打つ際のやめ時は真っ先に確認しましょう!!

大切なのは、無駄打ちをとにかく減らすこと。

③換金比率を気にしていない。

これは、レアケースかもしれませんが

1000円47枚貸し 1000円125玉貸し

250枚 5000円交換

1380玉 5000円交換

非等価交換のお店で、現金でよく稼働してしまう。

これは、換金ギャップ(換金ギャップは別のnote参照)

が起こってしましますので気を付けましょう。

④稼働時間 稼働日数が少ない。

1週間に2日 4時間ずつ稼働して

1か月で3万負けた~(*´Д`)

もうやらねーわ( ゚Д゚)

はい、ストップ。

8日で結果がでるとは限りません。

もし仮にこの人が1週間2日で結果を求めるなら

少なくとも3か月は見たい所です。

そこでようやく、結果がついてくるかと思います。

期待値は何度も何度も言いますが

たくさんの試行回数の基に成り立っているということを

忘れないでください。

時間や日数が少ない時には長いスパンで結果を見るようにしましょう。

2か月3か月と行って、成果が出ない場合は上記の点を

考えるようにしましょう。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?