パチンコ ハイエナ戦争激化

どーもこまたんです。

パチンコのハイスペック機が次々と世に出回って

いますね。天井稼働してると同業者の人が圧倒的

に増えたのが実感できるのではないでしょうか?

5号機時代は、数が今より少ななかったのに…

困ったもんですね。

今日は、パチンコの期待値とスロットの期待値を

比べてみようと思います。そこから、どうやって

立ち回りにいかすかを改めて考えて行きます。

ライバルが増えると困る理由

遊タイムつきのパチンコは、ハイエナの絶好の的

になっていますね。もちろん、わたしもですが笑

ベガ立ち(台の後ろの張り付き行為)などは、禁止

になっていますから、いかに台の近くにいるかが

勝負になってきますね。

さて、ライバルと増えると困る理由は、至極当然

自分の座れる台が減るからです。

例えば、牙狼 月虹 550 

が空いていたとしましょう。

1 ハイエナ君が3人こ場合

確保されるまでの時間は1分弱くらいでしょう。

一般のお客さんでも打つので1分かからないとも思

いますが。続いて

2 ハイエナ君が10人いた場合

台が空いてから確保される時間は、5秒です。

もう一回言います。5秒です。

もっというと、2秒位かもしれません。

自分が打つ台が減るのはお分かりでしようか?

ハイエナ戦争がすさまじいことがよくわかると思

います。

なぜ、こんなことになるかといえば

すべては、天井期待値の問題ですね。

パチンコ期待値とスロット期待値

牙狼 月虹 天井期待値はこちら

画像1

引用 期待値見える化

スロットバジリスク絆2の天井期待値はこちら

画像2

引用 期待値見える化

やっぱり、得られる期待値の欄を見ると

牙狼の方が圧倒的に得られる期待値が

高いんですね。

まあ、牙狼で空き台になるのは 500~600G位

宵越しまで入れたらもっと拾えますね。

それを考えるとやはりパチンコの方が今は優秀

な台が多いですね。

たいして、バジリスク絆2は、3スルー300~400

が関の山ですからね。もうちょい空いてる可能性

があるにしても、期待値的にはどうしても…

やはり、パチンコ狙いにはびこる理由がよくわか

ります。

両方狙えるのがチャンス!

いくらパチンコの期待値が高いからといって

いつ遊タイムつきパチンコがなくなるか

分かりません。スロットの天井狙いも立ち回りに

入れてない人は、是非ともスロット稼働もやって

みましょう。狙いどころは、パチンコと同じで

時給2000円を目安に立まわっていきましょう。

時給2000円は、機械割104%目安です。

天井期待値稼働の幅が広がるといいですね。

ありがとうございました。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?