天井狙いの稼働で大切な事①(資金編)

いろいろありますが、まずこれ!!

資金管理です。簡単に言うと”お金”です。

このお金というのは

生活費(家賃や食事代など)を除いたお金になります。

つまり失ってもよいお金ということになります。

お金がないと始まりません。

お金がいくら必要かと言えば、

かなり運悪く負けても大丈夫な金額が必要になります。

前回の記事でも書きましたが、最低限の初期費用が必要です。

現在のスロット(パチンコ)のラインナップでは

6号機が主流になりますので

5号機時代に比べたらそこまでお金がはかかりません。

じゃあいくら必要なんだということになります。

スロットのみの天井狙いであれば

生活費を除いた金額が20万円もあれば大丈夫だと思います。

15万円位でもいけるとは思いますが、少し不安が残ります。

バジリスク絆2を例にしてみましょう。

絆2 3スルー 300Gを打ちました。

約投資500枚で天井の800Gまでたどり着きました。

絆2の天井は、同色BCで50%でARTに突入

残りの50%は突入せずです。

運悪く天井まで行き、ARTに突入しませんでした。

大体 約-500枚程度になると思います。

金額にして10000円

これを連続で何回するかということなんですが

仮に5回連続最悪な状況になっても5万円です。

残り15万円残っているので、他の機種でも

十分に狙える金額になります。

それに、最悪の状況を書いているだけなので

実際は途中で当たることもよくあるので

このケースにはならないことがほとんどではあると思います。

これが、資金が15万円だと

上の運悪いパターンに当たると

残り10万円なので、黄色信号が点灯します。

危ないです。

お金が無くなると精神的な余裕がなくなってしまいます。

私のおすすめは30万円です。

かれこれ、兼業生活を4年以上行っていますが

月に30万円も負けたことはありません。

これは5号機時代のミリオンゴッド 神々の凱旋などが

あった時代からです。この時期は波が荒かったので

投資もたくさんかかる時代でした。

(15万負けは2度あります。それは、天井稼働をした最初の2か月)

それ以外は全て1か月あたりの収支は+になっています。

少し横道にそれてしまいましたが

負けても精神的に余裕をもって

天井狙いを行える金額が必要なのです。

30万円用意できれば、先ほどの例であれば、5万円失った所で

残り25万円あるので

まだまだ稼働ができ、他で挽回が可能になります。

パチンコ狙いも含めると…

現在のパチンコには、游タイムが存在していますので、こちらも天井狙いが

可能になります。

パチンコも含めて、天井狙いを行うと、資金は20万円では

厳しいかと思います。

30万円でも、もしかしたら心の余裕は持てないかもしれません。

私の稼働の貯メダルや貯玉は大体50万円位を

キープしていて稼働しています。お金はたくさんあったほうが

いいに越したことはありません。

精神的余裕が及ぼす影響

お金が無くなると、取り返したくなりませんか??

特に、パチンコやスロットを打っている方であれば

なおさらだと思います。

スロットでいくらやっても、マイナスが続くので

パチンコで一発取り返そうとしたりしませんか?

大体そういうことをすると

負けが増えます。

勝ったとしても、その行動が習慣化してしまったりと

いいことは一つもありません。

精神的な余裕というのはとても大切な事です。

余裕を保つためにも、資金はたくさん準備しましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?