見出し画像

ホームレスの友人が「いろはに愛姫」を打ってたら、ART中に強制稼働停止されました。

こんにちは、あっきーです。

取り急ぎスマホから投稿しているので、文章の乱れ等はご容赦ください。


まず結論から言うと、

俺の友人が「いろはに愛姫」で強制稼働停止させられました。

今回はその経緯をみなさんと共有しようと思い、こちらの記事を書いています。


ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、俺は現在、家なしで色んな地域を回って旅打ちしているんですよ。

めっちゃ良い地域を見つけたので、そこでスロットを打っていると、ホームレス仲間の友人から連絡がきました。


「お金を稼ぎたいんだけど何かない?」


その連絡を受けて、俺は良いことを思いつきました。

そうです。
「いろはに愛姫」を彼に打ってもらおうと思いました。代打ちとかではなく自分のお金で打ってもらって、合間に天井狙いとかもしたらお金になるな、と考えたからです。


まずは1日目。朝から並んでもらって、無事確保。

20:00過ぎに「もうやめたい」などと言っていましたが、「せっかくだしもう少し打とうww」と伝え、21:00頃まで稼働していました。

結果はプラス2500枚。もちろん彼にとっては大金です。上手くいった達成感と、1日ぶん回した疲労感が入り混じっていた様子でした。

かなり疲れてはいましたが、初日から大勝ちです。稼働後にハイボールで祝杯をあげました。

画像2


事件は突然起こった。


そして2日目。これはついさっきの出来事です。

朝からズブズブにお金を入れており、中々ビッグ引けずという苦しい展開。かなり辞めたい雰囲気が出ていましたが、叱咤激励して閉店まで頑張ってもらいます。せめてプラ転はしよう!と。

夕方頃になると、ようやく噛み合ってきて、ここからの展開次第ではプラス域も見えてきたぞ!というところで、またARTに入ります。

確率に恵まれ、あっという間に残り200Gを超えます。これでプラスかな!!と喜んでいたんですけど、

その時でした。


「お客さん、ARTが終わったら辞めてもらっても良いですか?」


と、店員さんから声をかけられたそうです。

一応、全国的に撤去の流れがある事を伝えていたので、「よく分からんけどこれは仕方ないのか?」という感じだったと思います。

すると、ものの数分後にとんでもない要求を受けました。


「もうその台辞めてもらっていいかな?」


今回は、先ほどのスタッフではなく、白服の人が声をかけにきたらしいです。しかも半分タメ口w

さすがの友人も、ARTが終わるまでは打てると思ったので食い下がりました。プラ転どころか生活がかかっているから必死です。

「いや、さっきARTが終わったらやめてって言われましたよ。しかも朝から打ってて負けてるんでせめてここまで打たせてくださいよ」と反論したそうです。

もっともな意見ですよね。そもそも当たり中に辞めてとか意味がわかりませんw

ここでまた、白服の人から驚きの言葉が。


「昨日も打ってたから、勝ってるでしょ?」


なんと、全てチェックした上で言ってきたみたいです。

それでも昨日の事なんて、稼働停止の理由にはなりませんよねw 色々と反論したそうですが、泣く泣く強制終了という結果に。

最終的な店側の言い分は、こうだったらしいです。


「この台壊れてるから」


もはや意味がわかりません。暴論すぎるにもほどがあります。話の雰囲気的に、かなりナメられてる感じだったみたいです。
ホームレスと言っても、服装が汚いとかでは決してありません。日本一周とかしてる健全なホームレスなので、友人の見た目は別に普通です。むしろオシャレさん。


ちなみにARTのゲーム数は、200G以上残ってたそうです。稼働停止させられた時の写真を載せておきます。

画像1


結果として、

投資1500枚
回収1496枚

収支-4枚


このタイミングをお店が狙っていたかは分かりませんが、プラ転する事叶わずで、夕方すぎに強制終了となってしまいました。。


まとめ

これは本当にさっき起こった出来事です。

全国的に撤去するホールも目立ってきています。さすがに営業中、ましてやART中に強制終了させられるという事はほぼないとは思いますが、こういう事案もあった事を覚えておいてください。

愛姫を打つ人は、楽しみたい+勝ちたいという思いでこの台を打っていると思います。

だからこそ、そういう方々は今日(3/13)以降に愛姫を打つ際は気をつけてください。ART中に強制終了なんてことも…


その店を出た後、友人がこう言っていました。


「愛姫、けっこう面白かったのに残念だな…」


今回ばかりは店の対応が最悪すぎます。
より多くの人に伝わるために、リツイートなど拡散のご協力をお願いします。

追記
あまりにも反応が多すぎて、全てには対応しきれない事をこちらでお詫び致します。なお、当事者である本人は揉めたり警察沙汰にするつもりが一切ありません。ホール名を晒す等の行為はしないつもりなのでご了承ください。

最後までお付き合い頂きありがとうございました。


あなたからもらったサポートは、主に焼肉、コーヒー、酒、あとは俺のモチベーションに変わります。