AT中の気づきについて バジリスク絆2のアプリを使って各設定を調べてみた。

こんにちは、スリンプです。

ゴールデンウイーク中は、家でアプリを回してました。
そしたら、天膳背景からBCをつなげて枚数上限での完走をしました。(頼むからそれを実機の方でやれと何度嘆いたか)
ゴールデンウイーク明けに「緋弾のアリア 緋弾覚醒」を打ちに行きました。
初当たりは取れるけど、悪い方の50%ばっかり取ってしまい単発の連打。最後には遊タイムまで行きました。
実は人生初有タイムだったりします。(まどマギのきゅうべいバージョンで遊タイムまで残り1回で当たったことは今でも覚えてます。)
ライトニングバレットチャンスを2回行い、2回とも成功。(うち1回はVストックが2つ)
Vアタックストックタイムをではストックできず。(ロング2回、ショート1回)
結果は8000発出ました。
爆発契機は引けていたのにいかせなかった自分をうらみます。(-4000発くらい)

さて、いつもの注意書きを載せます。

1.各設定を10万回転しか回せていないこと
10万と聞いて膨大に感じる人もいるかもしれませんが、いろんなところを見ると、100万や1000万回転レベルで必要になります。

2.主観的なことが多いこと
なるべく客観的に書くように意識しますが、それでも主観的意見が多くなってしまうかもしれません。

3.あくまでもアプリ版だということ
もしかしたら、実機にはあってアプリにはないこと、アプリにあって実機にないことがあるかもしれません。

今回はAT中の気づきについて掲載します。
特に今回は個人的な考えなどが多く含まれるのであまり信用しないでください。

1戦目の絆高確について
1戦目の絆高確は設定がよいほどでやすいというが本当なのか?
ということで、調べてみました。ただ、このデータは逆算して考えています。よって、正確なデータではないことをご理解ください。

画像1

上記の結果になりました。
体感上では高設定のほうがいいと思いますが、数値には出ませんでした。
最初からきちんとサンプルを取っておけばよかったと後悔しています。
ただ、目立つのは設定6の1戦目の絆高確がつくのが、高いことが目立ちます。
また、高設定は絆高確が2つ以上つきやすいと思います。(数値に出てないので、体感の部分が大きいです。)

13セット目の謎祝言について

13セット目 祝言

上記の結果になりました。
13セット目の突入時に祝言(見えない絆玉を4つ獲得)の抽選が行われると考えています。ここには設定差があるのかは、わかりませんが一応分けてみました。設定差がないのなら、8.33%(4/48)になります。

謎ストックについて
こちらは数値的なものはありませんが、14セット目の突入時に謎ストック抽選をしていると思います。何回か経験があるのですが、1例として激闘シナリオでストックが完全にない状態から14セット目に突入。いきなり「愛する者よ、死にそうなえ」が流れ始める。0~3個のストック抽選が行われていると思います。ほとんどが0個だと思いますが。

夢幻泡影について
前作でもあった夢幻泡影ですが、今作もあります。
今作の夢幻泡影は最初は完走確定だと思っていましたが、前作と同じく継続確定&次回以降80%以上の継続率だと思います。激闘シナリオでももちろん出ますが、シミュレーションでも超普通で10セット目に夢幻泡影が出ました。

人数とステージ矛盾について
BTには継続濃厚になる演出がありますが、一部には条件があります。
1.ステージが矛盾していたら継続濃厚
2.人数が4人以上離れていたら継続濃厚
3.お幻が選択されたら継続濃厚
などあります。
ただし、条件が1つあります。
BCに当選していないことです。例えば、争忍の1ゲーム目の人数選択の際、巻物などでBCに当選していた場合
上記のような継続濃厚演出が発生する可能性があります。曲は調べた限り大丈夫ですが、私自身これで痛い目を見ています。気を付けてください。

最後に
完全にネタ切れに近い状態です。今回のネタも2日前くらいに思いついたネタです。次回までにねたが思いつくのか。次回は5月20日に予定しています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?