バジリスク絆2の履歴をみて設定判別? バジリスク絆2のアプリを使って各設定を調べてみた。

こんにちは、スリンプです。

皆さんは6号機Aタイプ打っていますか?私は打ちたいけど近くにないという状況です。ジャグラーに関しても5号機ジャグラーしかないです。やっぱり、来店客の年齢が高い店舗の影響なのか6号機ジャグラーと5号機ジャグラーを混合しておくことはないと個人的に思っているので、5号機完全撤去までは導入しそうな気がしません。最近は5号機のクランキーセレブレーションを打っていて、こいつをどうやったら6号機のクランキーセレブレーションに出来るだろうと考えながら打っています。  
さて、いつもの注意書きを載せます。

1.各設定を10万回転しか回せていないこと
10万と聞いて膨大に感じる人もいるかもしれませんが、いろんなところを見ると、100万や1000万回転レベルで必要になります。

2.主観的なことが多いこと
なるべく客観的に書くように意識しますが、それでも主観的意見が多くなってしまうかもしれません。

3.あくまでもアプリ版だということ
もしかしたら、実機にはあってアプリにはないこと、アプリにあって実機にないことがあるかもしれません。

さて、今回は表とグラフを使って設定ごとの違いを見ていきましょう。
自分が思いつく用途としては主に後ヅモする際などに使ってください。
また、表もグラフも見づらいと思います。試行錯誤をしましたが、改善できませんでした。おまけに投稿期間が開いてしまいました。すみません。今回はコメントを少なめで行きたいと思います。

通常時回転数の比較

比較表 通常時回転数

比較 通常時回転数

上記の結果になりました。
設定1の天井率の高さがわかると思います。また逆に設定6の100ゲーム以内の当たりが高いことがわかります。奇数設定は平均的だが、偶数設定は400ゲーム以内の初当たり率が高く、超えると天井が多くなる。また、設定4でも10%くらいで天井に行くので、設定4を狙う場合は天井1回程度では否定しきれない。


通常時有利区間BC回数の比較

比較表 通常時有利区間BC回数

比較 通常時有利区間BC回数

上記の結果になりました。
この結果はBTに入っていないサンプルも含んでいます。
データカウンタの都合などで履歴でゲーム数が見えない用です。
設定狙いをする際、天井に行った台を打ちたいと思う人は少ないと思うのでコメントは下記の天井なしの方にまとめて書きます。

通常時BC回数(BT当選まで)

比較表 通常時BC回数(BT当選まで)

比較 通常時BC回数(BT当選まで)png

上記の結果になりました。
データカウンタの都合などで履歴でゲーム数が見えない用です。
設定狙いをする際、天井に行った台を打ちたいと思う人は少ないと思うのでコメントは下記の天井なしの方にまとめて書きます。

通常時BC回数(BT当選まで)(天井なし)

比較表 通常時BC回数(BT当選まで)(天井なし)

比較 通常時BC回数(BT当選まで)(天井なし)

上記の結果になりました。
BC1回目でBT当選しやすいほど偶数の高設定になりやすく。
BC3回以内にBTに当選すると高設定の期待度が高まる。
データカウンタや天井を含めるか含まないかは周りの環境で変わってくると思います。


BTセット数

比較表 セット数

比較 セット数

上記の結果になりました。
BTセット数を見ると設定6は4セット以内に終わる確率が高い。
低設定と設定6は1セット目で終わりやすい。
6セットを超えたら、エンディングを意識してもいいと思います。


BTの獲得枚数

比較表 獲得枚数

比較 獲得枚数

上記の結果になりました。
こちらはあまり参考にならないと思います。
今回の記事は、後ヅモメインでの話。獲得枚数を履歴から見れない場合が多いと思うので、あまり参考にならないと思います。せっかくのデータなので載せるだけ載せました。

有利区間での差枚

比較表 差枚

比較 差枚

上記の結果になりました。
ここだけ実は用途が少しだけ違います。
ここはハイエナを意識したときに見てください。
例えば、200ゲーム代で捨てられていた場合、1ゲーム-1枚換算で見たとき-200枚になります。表の-200から上がこの有利区間で負ける確率(-200枚地点も含める)、下が勝つ確率になります。もちろんBC 回数の違いとかで変わりますが、超単純な勝率としてみてください。

最後に
ここまで見てくれてありがとうございます。
今回は表など多く使って数字や視覚面でわかりやすく伝えるつもりでしたが、表やグラフの改善に時間がかかりました。今後の投稿についてですが、毎月0のつく日に投稿できるようにしたいと思います。(定期的に投稿できる癖をつくるため)内容は未定です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?