見出し画像

ヘパーデン結節、母子CM関節症にはエクオールが効くんです‼️

2024年6月21日羽鳥慎一モーニングショーで、ヘパーデン結節、母指CM関節症には、エクオールというサプリが効くというのを聞いた。

早速その日に大塚製薬のエクオール『エクエル』を服用して10日程で痛みはいつの間にか、無くなりました。

1ヶ月経って、エクエルは無くなりました。私は無職で、収入がないので、確実でないことにお金を使いたくない。

整形外科の先生と、婦人内科の先生に、エクオールが、母指CM関節症に効くわけないとの様なことを言われて、そっちを信じてしまった私。

しかし飲み終えてから1週間、また痛みが少し戻って来た感じです。また母指CM関節症とエクオールの関係のサイトを見る。

結構な数のサイトで有効と書いてあるし、早いと1週間で痛みが和らぐとある。

やっぱり、エクオールは効くんだ‼️と再確認して、今度は粒が小さくて飲みやすく、価格も安いDHCのエクオールを飲むことにしました。

30日分通常価格3,996円税込が
初回1,998円税込、送料込

1日1回1錠飲むだけでよく、粒も小さい。DHCのエクオールの口コミには、悪いことは何も書いていなかったが、痛みがぶり返した。

どうも前に服用していた大塚製薬のエクオールのほうが私には効いていたように思います。

大塚製薬の『エクエル』は粒が大きく、1回2錠、朝晩の2回飲まなければならない。

『プチエクエル』というエクオールも出ていて、『エクエル』より粒が小さく、1回1錠、朝晩の2回飲むものがあるので、そちらを今、服用している。

服用してまだ1週間経っていない。まだ少し痛い。『エクエル』を服用したときのように無痛になるだろうか。

服用して、2週間は経っただろうか。痛みが戻ったような気がする。DHCを飲んだのがまだ効いているのか。

『プチエクエル』は『エクエル』より効かないのだろうか⁉️

まだまだ、続く…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?