大好きなサーフィンについて語りたくなった。

サーフィンを初めてどれくらいたったのか?記憶をたどると20年くらい?今40半ばだからそのくらいか。

子供生まれたときとか、半年位行けない時期はあったけど、いまだにサーフィンしてぇー、上手くなりてぇーって夢みつづけてる。その情熱は最近になればなるほど高まってるのを感じる。オジサンなのに自分でも不思議だ。

長くやってるけど、上手いわけじゃない。永遠の初級者だ。でも、中年になってから感じるのは、体力は低下してるけど、技術は間違いなく向上してるってこと。

波待ちラジオを見つけて聴くようになった。そこにはサーファーの「たわいもない話」が展開されていた。聴いているうちに自分も「たわいもない話…」をしたくなってきた。

ここにはそんな話を、かいてみようと思いましたとさ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?