見出し画像

防水シューズ(海辺の街のフォトギャラリー)

朝活の時、雨が降るとシューズに困る。長靴か軽登山靴にしているのだが。どちらも長い時間舗装路を歩いたり走ったりはできない。以前使っていたのはトレラン×ハイキング系の防水加工シューズだったかいまいち、足にフィットしなくて。
防水加工されているウォーキング用では物足りない。防水 ジョギングシューズで検索するとやはりあった。お店でいろいろと試して、結果、ニューバランスのシューズに決定。それにしてもゴアテックスって凄いんだなぁ。初めてその名前を聞いたのは、スキーをやっていたころだから1970年の後半だなぁ。
雨の日に走ることをシャワーランというらしい。多分、明日デビューですね。
僕は、防水と米軍採用の言葉にとても弱い。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?