見出し画像

敢えてアナログ(海辺の街のフォトギャラリー)

11月が終わり、12月になる時に、僕は時計の調整をする。機械式時計なのでカレンダーを31から1にしなければならないから。電波式やスマートであればそんな面倒なことをする必要はないのだけれど敢えて。
子供の頃、時計のネジをまく父が妙にカッコよく見えた。多分その印象が頭に焼き付いていると思う。僕が時計のネジを巻いてる姿を見て、カッコいいと思う人はいないけれどね。
何歳までの人が、時計のネジを巻くと言って通じるかな。
切符を切る、受話器を挟んでダイヤル回す。かつてカッコ良かったものが消えていく。そんな時代に抗うのもいいかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?