見出し画像

自己紹介と今後について!!!

こんにちは!!!

サーフボードストレッチのハシケンです!!!

平日はIT企業で働く社会人・事務所無所属のアマチュア芸人です。

2020/2/28放送分の『ネタパレ』に出演させて頂きまして、テレビ初登場・全国デビューを果たしました!!

こちらの出演をきっかけに多くの皆様に知って頂くことが出来ましたが、まだ我々が何者なのか謎も多いと思いますので、こちらで自己紹介と出演後の反響を報告させて頂こうかと思います。

しかし、ただ文字で書いていくのも面白くない。

本業は社会人なのでPowerPointで資料にしてまとめてみました。

自己紹介

キャプチャ

改めましてサーフボードストレッチと申します。二人ともフルタイムで働く社会人のアマチュアお笑い芸人です。大学のお笑いサークルで活動し始めましたので、結成7年目になります。サーフボードストレッチは、プロレスの技の名前から取りました。

キャプチャ

ネタの代表作は、「コンビニ」です。音響をかけてサビで、自動ドアにはさまって回ります。

これまでの実績

キャプチャ

大学4年の時に学生お笑いの全国大会NOROSHIで優勝。プロにはならず就職しましたが、昨年の歌ネタ王で準決勝に進出したことをきっかけにお笑いの活動を再開しました。

キャプチャ

そしてネタパレのスタッフさんに「コンビニ」の動画を見て頂き、『ネタパレ』に出演することが出来ました。(出演の経緯も劇的だったのでどこかで話したい)

テレビに1回でも出ることが目標だったので達成!!しかもあの『ネタパレ』!!まあTwitterのフォロワー200人くらい増えて終わりだろうけど、出れただけで大満足!!そう思っていました。

放送後の反響

キャプチャ

放送後は予想外の反響!!Yahoo!急上昇・Twitterのトレンド入り。鳴り止まない通知。放送から1ヵ月たった今でもTwitter上で毎日コメントされており、インスタへDMが計600件以上来ました。

キャプチャ

TikTokや各種SNSでネタをマネしてくれている動画やイラストも大量に送られてくる!!明らかにテレビに一回出ただけの反響ではない!!放送後にこう思いました。。。。

キャプチャ

放送から1日後、流石にまだ来ないか。2日後、土日だしな。1週間後、会議とかにかけてんのかな。2週間後、待ってればくるか。3週間後、遅いな。4週間後。。。。

キャプチャ

キャプチャ

そんなに甘くないんですね!!TVはもちろんのこと、取材やライブ出演依頼など全部合わせてゼロです!!

なぜこんなにも反響があったのに仕事がゼロなのか。考えてみました。

現状の考察

キャプチャ

芸人が売れる為に努力できることを各セグメント別に分けてみました。そして何が足りないのか分析しました。

キャプチャ

理由がわかりました。理由は

キャプチャ

たまたま『ネタパレ』に出れただけで特に今まで芸人だという自覚もなく、ましてや「売れよう」と思って行動していなかったので、『何もしていませんでした』!!!

しかし「コンビニ」のネタ、または漫才中に音響をかける音ネタのフォーマットに『売れる』ポテンシャルがあると確信しました!!!

したがって、これからは『売れる』努力をしていきます!!!

今後について

キャプチャ

まず、目標の設定。明確なKGI・KPIを設定します。

キャプチャ

その目標を達成する為に、上記のセグメントごとにどう行動していくかを決めます。

キャプチャ

計画性を担保する為に月1回、進捗報告をすることにします。

以上、目標を設定し計画性をもって

キャプチャ

キャプチャ

最初にFY20上期のサーフボードストレッチが『売れる』為の事業計画説明会を上記の日時にインスタライブで開催します。(予定)

以上、よろしくお願い致します!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?