見出し画像

8月の練習日記

2ヶ月ぶりに投稿させてもらいました。

前回の投稿は6月下旬だったんですが、それ以降は、腰痛が悪化したのと、ライディングに変化がなかったんで(すなわち全然進歩しなかったんで)、7月は投稿するようなネタがありませんでした。

そんな前置きをさせて頂いた上で・・

まずは8月上旬の僕(と言いながらも何も変わってないです・・)

波が荒れ気味になると、もう体がバラバラになる様ですね。
もっと上手く乗ってるつもりだったんですが・・・

バックサイドのライディングについて

過去に投稿した記事でも、レギュラーのライディングしかないんで、「この人、バックサイド乗ったことあるの?」と思われたかと思いますが、そのとおりほぼ乗りません(笑)

僕にとっては珍しい、バックサイドのライディングは↓これです。

これ以上、体が回転しません。腰が痛くて・・(笑)

穏やかな日に撮り直してみました

・・また顎を突き出して、体が前へ突っ込んでいます(涙)

すぐに元に戻りますね。
「そういう骨格&筋肉の付き方なんだろうな・・」と諦めかけましたが、そういえば以前「テイクオフの時に頑張って左足を前の方に着けば、体が前に突っ込まなくなる!」と考えたのを思い出しました。

それを心掛けて乗ったのが下の動画です。↓

左足をなるべく前に着くように頑張ってみた

「あんまり分かんね〜〜」という声が聞こえてきそうですね(笑)
乗っている時は「おっなんか違うぞ!?」とか思ってたんですが・・・

あと手がプランプランしてるんで、ちょっと対策を考えました。
「両手を固定して、フォークリフトみたいに一定の幅を保って動かしたら良くなったりして」と・・

手がプランプランしないよう、両手の幅を固定してスケボー

↑こんな感じでスケボー練習した上で挑んだのが次の動画↓

「これまた画像が汚くて分かんね〜〜」って感じです。。
「これじゃ分かんないでしょう!」とお叱りが聞こえて来そうなんで、「スイマセンっm(_ _)m」と謝らせてもらいます。

でも僕としては、両手の幅固定、すなわち「人間フォークリフト」作戦はライディングの安定に繋がったような気がしました。

ということで、今月の練習日記のまとめとしては「画像が汚くて分かんね〜」ってことで締めさせて頂きます(笑)

閲覧ありがとうございました m(_ _)m
ではまた来月に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?