見出し画像

2021年10、11月の練習日記

こんにちは。
ちょっとご無沙汰しましたが、またまた僕の練習日記を投稿させてもらいます。

まずは前回の投稿を振り返り、その時の課題を思い出してみます

9月に投稿した僕の動画です。

乗ってる時は気持ち良かったんですが… でも何かが足りない様な気がして… 。
その後 youtube を使って、上手い人と見比べみた上で感じた「自分的課題」です ↓↓

「全然ボードが傾いていない!(体が倒れてない…)」
「腰がほとんど回転してない!(腰がずっと板に並行のまま…)」

ということで、上の課題を解決するため、その日以降こんな運動を毎日10回づつしてみました(海に入る前に、準備運動として、やってた人がいたんで、真似してみました…  )。

「エンヤコラ〜〜」みたいな掛け声が聞こえてきそうなんですが…
(ちなみに、この運動、これで合ってるんでしょうかね…?笑)

そして11月上旬の僕・・・

う〜〜ん、後ろが(バックサイドが)怖くて振り向けない・・(笑)
上の体操を毎日してるんですけど、そう簡単にはいかないですね。。

ちなみにフロントサイドは、「ここでターン!」というタイミングを逃して、スピードがなくなってからターンしてる感じですね。
つい「もっと前へ進みたい!」って思っちゃうのが原因なんでしょうか・・。

さらにその後(11月末)

ダメだ…やっぱりできない(涙)

カットバックの時に背中側にボードを傾けられないし、フロントサイドの時はターンすべきタイミングも走り抜けてしまう… 
挙げ句の果てに、ラスト1本でボードが頭に当たっちゃってます(涙)
(この日はオフショアが強かったんで「注意しないと!」とは思ってたんですが…)

ということで、課題は解決できないまま、次回投稿は来年になりそうです。
「エンヤコラー」みたいな運動が僕の課題を解決してくれることを期待しつつ…


では皆さま、ごきげんよ〜〜!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?