見出し画像

【番外編_料理】ハンバーガー

ピクニック大好きです。しおりです!

画像1


冬の雪解けから少し気温が上がってくると、

ピクニック欲が湧いてきます☺️

画像2


週単位で書いてたブログが追いついてきたので、番外編も挟んでいきます🥰

簡単に作れるハンバーガー🍔

以下、レシピブログです🥰

材料

強力粉 約100g
全粒粉 約60g
薄力粉 約20g
塩 5g
イースト 3g
白湯 120g
砂糖 10g
バター 13g
1) 強力粉・全粒粉・薄力粉・塩をボウルに入れ混ぜる

2) 白湯というか、ぬるい水に砂糖とイーストを入れてよく混ぜる

3) 1のボウルに2を入れて混ぜる

4) さらに柔らかくしたバターを加えて混ぜる

画像3


5)写真ほどベタつかなくなるまでこねたら、電子レンジ600wで20秒温める

6)温まった生地の熱が均等になるように、再度捏ね、4等分する

画像9


7)一つずつ捏ねながら成形する

画像5


8)オーブン発酵モード40℃で15分、生地を2倍くらいまで膨らませる

9)オーブンを180℃に余熱

10)その間に野菜やお肉などお好みで具材を準備しておきましょう

画像6


11)180℃のオーブンで20分焼く(上の焼け目が足りなさそうだったら150℃でもう5分)ちなみにここからめちゃくちゃ膨らみます。

画像7


12)半分にカットして具材を挟んでいきましょう

画像8


13)最後に串をさして(無ければそのまま)出来上がり

画像9


バスケットに詰めこんで、🧺

ピクニック楽しみましょう☺️

お試しあれ☺️

(2021年8月6日)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?