見出し画像

白ニットに白スカート

このまえ会った時の忘れたくないことを書いておこう🌬

待ち合わせで私に気づいてこっちまで歩いてきてくれたときの顔 いつも先に待たせて申し訳ないと思いつつ、やたら前髪を気にして好きな人を探した
会ってからはじめのちょっとだけぎこちない距離感、まあそれはずっとそうなんだけど 久しぶりで恥ずかしくてどこ見て話したらいいか分からなくなる、隣でチラチラと横顔を見て落ち着かないな

相変わらず格好良かった顔も服も髪型も背丈もぜんぶぜ〜んぶ!茶色と黒がほんと似合ってて私はあなたと会うとき白とベージュしか着てないしあなたは茶色と黒しか着てないなあと思った、並ぶと服装と雰囲気がお似合いじゃないっていつもしょうがないほど自意識過剰になるの

だんだん時間が過ぎてくると緊張が解けていく空気感みたいなのが分かって あ〜好きだなってしんじゃいそうだった だんだん会話のテンポとか相槌の打ち方とかゆるくなっていくの。なんとなくふざけたこと言ったりとか ずっとこのままでいさせてくれ〜〜〜〜

好きな人が調べてた小さい古着屋さんは行ってみたらレディースのお店で、でも一緒に見るの楽しかった 可愛い赤紫みたいなシャツを見て「しらかわちゃんはこういう色似合いそう」って言われたのが嬉しくてお買い上げしそうになった 買ってとかふざけて甘えたり、できない!

カフェでさぁ、カウンター側の食器とかが飾られた内装が可愛くて私が見たそうにしていたらこっちに座る?って自分の席と変わって見えるようにしてくれたの優しすぎてしんだ そんな配慮の仕方彼氏なんじゃないですか?はい

ノートのお店から出てさっきまでのことを話してる時間もよかった 選びおわった達成感とその一連の流れめちゃくちゃ恋人のデートじゃん!?!と気づいて大変だった 完成受け取りに行くまでの道も好きだったよ暗くなってきて昼間とは違うね〜って言いながらお店探してさ、注文の紙ちゃんと持ってる?って聞いたらポッケごそごそしてあれ?ない!みたいな顔してからあった〜😉ってやられてなんかもう突然好きのピーク達して倒れそうだった 自分だけのノートとはいえ2000円かけて作るなんて高いんだけど実質お揃いだからね、何だっていいな

夕方暗くなった道を住宅街だからとか言って小声でしゃべってシーッ(にこにこ)って二人でやるの何だったのあれ?しあわせすぎて溶けてしまうんだけど
なんかやたらと私の写ルンですで私を撮ってくれようとするところも、私が撮ってあげるって言ったら恥ずかしいから俺はいいよって言いながらも結局写ってくれるところも 大好きだな〜〜〜ハア これまで私が撮った写真をいいねって気にいってくれてるの最高だ〜「俺でもエモくなれる笑」って言うけどあなただからエモいんだよと大声で言いたい こういうのちゃんと言葉にするの難しいというかはずかしいけど素直になりたいな

恋人ならもっとふとした瞬間の写真をパシャパシャ気兼ねなく撮ってもいいのかなと思ったりして切なかったし、すぐに触れられる距離を歩いてるのに手も繋げないんだと思ってちょっとだけ泣きそうになった
ずっと片想いならずっとこのままなのか、もっと話しやすく仲良くなれても物理的に近づくことはできないのかあ〜耐えられるのかな

駅までの帰り道はもう星が見えるぐらいになってて「住んでる所めちゃくちゃ田舎だからさ、星すごい綺麗に見えるよ」って教えてくれた だから「じゃあ綺麗な時に写真撮ってね」って約束した 約束って言えるほどじゃないけど、覚えててくれたらいいな

帰り道の途中でそういえばスカイツリーのライトアップとか見れるのかなってなって、好きな人の提案で厩橋の方の川沿いまで行った だから…そういう行動の取り方が!!!!いちいち素敵だよ!!!!スキ!!!!!!!橋のすぐ近くに交番があって、なぜか好きな人が横断歩道越しにお巡りさんに凝視されたらしく、誘拐してると思われてんのかなってボケてたんだけど、いやあの誘拐されたいですけど?好きだなぁばかみたいに好きだな

蔵前でやり残したことない?大丈夫?って聞かれて、ほんとはもう少し一緒にいたいなんて冗談交じりでも言えなかった だってもう私が好きなのは知られているわけで、じゃあ今どれだけその意思を示していいのか分からないので何も言えなくなる でも隣にいるとしあわせそうにニコニコしているよなって思われたい
簡単に言えば恋愛する気にさせるってことなんだけれど、とびきり難しいよ〜もう会うたびに毎回好きって言おっかな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?