スライム研究所実施しました!!


8月になってやっとスライム研究所を動かすことができました。

近所の子たちがスライムを作りたいといっていたので、お誘いをして実施することにしました。朝起きたら事前に配っていた手紙のお返事がポストに!

それを見てすぐさま研究室を綺麗にし邪魔なものをクローゼットにしまい掃除をしました。

そしてはじまったスライム研究所!!急遽お友達も一緒にいい?と言われ1名参加が増え3名の参加。

小さいテーブルですが、うまいこと対応そしてみんなに作りたいスライムを聞きながらいざスライム作り〜

シェービングフォームを入れた子とボンドを入れた子2種類に別れたので、講師としては助かりました。
みんなお好みの色になるまでインクを足しながら頑張って混ぜてました。

ラメなどを入れているよ!

そしてホウ砂水で固めてラメ系を2つ選んで入れて完成〜!!
みんなが笑顔で喜んでいて私も作った甲斐があると思いました。

今後もスライム研究所頑張っていきます。
次回は研究所について紹介できたらなと思っていますので、お楽しみに〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?