見出し画像

本拠最終戦Weekのひとりごと

今週末はいよいよホーム最終戦。
今年も振り返ってみればあっという間だなーと思いながらこのNoteを書き始めています。卒業研究の合間(なんなら今実験中。)に書いてるから文章まとまってないかもだけど許してください(?)

今年1年も色々なことがありました。・・・というよりも色々なことが今起きています。マリノスはじめ趣味関連の話題でも悩んでる部分が正直多いです。特に来年の推しどうするんだ、ってね。(たぶん読者の中でも気になってる方がいる気がするが・・・。)
これは暫く悩む気がします。何点か言えることがあるとするならば、応援することって「趣味」でしかないんですよね。逆に言ってしまえば辛かったり苦しかったりすればいつでも離れることはできるんです。だから趣味として観戦に行くんだったら居心地の良い空間でいたいなって想いはあります。

もう一つは、今年繋がった縁は大切にしていきたいなと感じています。特にシーズン中盤から少しずつではありますが様々な方とお話する機会が増えてきました。もちろん、私が見つめなおすべき点があったり、上手く話が繋げられないetc…の課題はあれど少しずつXを始めたキッカケである「趣味を通して多くの方と交流したい」という目標(?)が叶い始めています。

おそらく、心に余裕がなかったり、私の中で不信感・不安を感じてしまって現在深く関わる方を絞っているのですが、いつかは広く関われたらなとは感じています。

2年前、まさかここまでマリノスにハマるとは思わず、マリノスのおかげで様々な体験をしたり、喜んだり、悲しんだり、苦しんだり、多くの経験をしてきました。今年の優勝争いは追いかける立場です。勝利あるのみです。なんか外では色々言われてるみたいだけど、まずは目の前の試合に勝ちましょう。一個人としては9月以降のリーグ戦に限れば、現地行くと勝てないけど現地行かないと全勝のジンクスがあるので躊躇ったりもしてます。
もし勝ってたら「こいつ現地いないんじゃね?笑」と思ってください。笑

来年は学生が終わり、環境も変わり一つの区切りになります。
週末の試合でも区切りつけてきます!!

というひとりごとでした。

p.s.
蒼いペンキ集めなきゃ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?