思ったこと

変な時間に目覚めてしまって、寝れなくなったのでNote更新してみようと思います。

昨日、2月24日。町田vsG大阪の試合を見てきました。今年の開幕は色んなチームをフラットに見て最終的に1チームを決めてみたい。そう思ってファンクラブとか何も入らずにスタートしてみています。

この日も、大学の同級生(町田市民)の方が興味持ってくれて、一緒にカテ4で見ていました。以前から知っていた方なら分かると思うのですが、昨年はゼルビアをJ2では見ていたので定期的に野津田へ通っていました。

5~6,000人が平均だったのが、13,500人ほどの入場者数。
見違えるような光景が広がっていたのが印象的でした。

試合には勝てなかったけど、1ptを得たこと、そして何より誘ってきてくれた同級生が楽しんでくれたことが今日行って良かったな。という感情になれました。

ただ、試合後のTLは見ての通りでしたね。
確かに、昨年も・・・、なツイートが何件もありましたが、比にならないくらいだったような気がします。

確かに、アクセスは正直よくないし(片道3時間かかりました。)、電波はつながらないし(野津田でLINEすら送れませんでした)、まだまだだとは思います。(ゼルビア最推しになって、ホームゲーム行くとしたら、夏場のナイター開催終電平気か?って心配になってます。。。)

ただ、1つだけ感じたことを記録として残させてください。
どんなチームでも、心から愛している方って絶対いるはずです。いくら匿名性があり、自由に書き込めるとはいえ、過度な書き込みが見られるような気がしました。
もし、自分が応援しているチームで何十件もそういう書き込みを見てしまったらどう思いますか・・・? 響くものは少ないとは思いますが、もう少し考えてほしいなと思ったのが1つ感じたことです。

21日に横浜国際、24日に野津田と、昨年見ていたチームの試合を1試合ずつバック席から見ていましたが、絞るまでには時間がかかるなとは思っています。(ってか、その前に嫌になりそうで怖いですが、、、)
サッカーシーズンはまだまだ長いので、ゆっくりひっそり見ていきたいなと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?