見出し画像

新潟戦を終えて・・・。

10月11日浦和戦以来、HomeGame4試合ぶりの現地観戦。
昨年トリメンに入ってHome3試合現地欠席って記憶にない。それくらい色々と個人の中で抱えていたものがあったのかもしれない。

もちろん現地に行ったからといって本来の状態で行けなかった。
普段見ているサポシ1階には到底行けなかったし、いつも通りの過ごし方ではなかった。特に試合前までは怯えながら行動していた記憶があるし、アップ開始時点では目が潤んでるし・・・。とにかく平常心じゃなかったことは確かだ。

一つ言えることとしては、この2年間でマリノスって相当大きなウェイトを占めていたんだね、ってこと。こんな短期間でここまで影響されることってそうそうない気がするんだよね。(ベイも影響されてる部分はあるとは思うんだけど、正直良いピースばっかり考えられてるからさ・・・。)
良いこともそうだし、悪いことも。喜怒哀楽がより豊かになったし良い経験を積ませてもらった気がします。

昨日の現地でお会いした方々には直接言ってたんだけど、来年マリノスを見に日産スタジアムへ行く回数は大幅に減ると思います。横浜住みだから、マリノスはずっと応援してると思うし、試合結果・内容は気になると思いますが・・・。自分の能力が足りなくてこういう結末・決断をすることになったからマリノス繋がりで関わってくれてる方々に対して本当に申し訳ないです。

来年はプライベートでも学生から社会人へと身分が変わるし、新たな挑戦をします。今年の開幕戦で初めて会った方と今ではLINEで話したり、メイン推しが変わったりと、1年という月日が経てば何が起きてるか想定することは出来ないでしょう。だから、毎日毎日を大切にすること。毎日何かしらを成長が感じられるように生きること。その2点を大切にしたいと思います。

完全な一人言Noteになってしまいましたが、今年1年間、ベイスターズ、マリノス、ゼルビアを通してらいむに関わってくれた全ての方々に心からの感謝を伝えたいと思います。

1年間本当にありがとうございました。
来年は蒼い心を持って新たな道へと進みます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?