孤独で生きる覚悟。

「お前、また暗いNote書き始めたよ。」
そう思った方、その通りです。また暗いNoteになりそうです。ただ、以前のNoteに比べ今回のNoteは違くてですね・・・。ええ、見ていけば分かると思います。心に余裕のある方だけ読んでいただければそれだけで幸いです。
特段、新しいNoteアップしたよとは言わない気がするので。

何が起きたの?

ちょうど数日前かな、本アカでこんなポストをしてしまった。
数か月前から本アカではなるべく暗い話をしないと心に決めた矢先の出来事だった。(暗い話なら、サブアカor誰も関与しないアカウントで呟くって決めている。だからサブは病み散らかしているが・・・。)
別に、全てにおいてうまくいくとは思ってないけど、辛いことが最近起きていて自分の行動が制限されているように感じたからだ。

TLの様子を見ていると、みんなが楽しそうにしている。その様子を見て自分は苦しくなってしまった。辛くなってしまった。友達作りたい、仲間作りたいって思い始めたTwitterが、友達もできているけどなんか「無」になったり、離れていっているような感覚がして。
(まぁ、こんなネガ性格な人と関わりたくはないよね。とは思う。)
じゃ、趣味でストレス発散すればいいじゃん。ってなるんだけどもう一つ問題が起きたんです。

奪われるかもしれない楽しみ

この小見出し、嘘じゃなくてほんとに。
関与している人物、場所etc…全て控えます。この一件で大々的な騒動にはしたくないので。簡単にいうと、隠し撮りされてました。盗撮って言い方でもいいのかな?わからないけど。
先日、某スタジアムに観戦に行った際、ある方がコンコース内を歩いている自分の写真を撮っていたらしい。そしてその写真を第三者(僕が知っている方)に送ったらしい。
もしかしたら、え?こんなことで?って思うかもしれないけど、僕はこの一件を重く捉えざるを得なかった。まず、初めに隠し撮りはだめでしょ。しかもその日は途中経路までSNSにアップしてたけどその場所に行くなんて言ってないし。2点目、その写真許可なく送っちゃだめでしょ。3点目、今回は僕の知っている人だったからまだいいのかもしれないけど、その写真まだ媒体に残ってるんだよね?知らない人とかに送って悪用するんじゃないの?ごめんだけど、やりかねないよって思ってますよ?

送られたFF様が、試合開始前に教えてくれてその一件を知りました。(知らせてくれて本当にありがとう。)
正直に言うと、この連絡がきた瞬間怖くなったよね。何かされるんじゃないかと。その後の試合はおびえながら見ていたのを思い出します。その日は特になんもなく帰宅はできましたが、時間が経つにつれ感情がどっかへ・・・。

これがあって、元来ネガ性格な自分の感情はますます堕ちているってことです。

仲間を自らの手で離してしまって。
心から楽しめる趣味を奪われた今。
僕はどう生きていこうか。それだけを今考えています。

1人でスタジアムに生き続けていればいつか、かけがえのない仲間に出会えると信じて生き続けた去年の春ごろ。あの自信は今ないです。

あの日、スタジアムで写真とって第三者に送った方へ。反省は言葉だけでなく態度で示せ。

世の中はゴールデンウィークが始まりますね。僕はこの期間にこれからどう生き抜いていくか。それだけを考えます。

孤独でいる覚悟を決心に変えるために。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?