見出し画像

1ヶ月ぶりに跳んできた。6,3vs千葉  観戦記

相変わらず闇堕ちしてしまう状態が定期的に訪れている中、完全に戻れるように2つ目の推し復帰を目指した。そんなジェフ戦。台風2号の影響により開催が危ういのではないか?と感じていたが蓋を開けてみれば快晴、むしろ暑い。そんな気候でしたね。

ということで今回は千葉戦観戦記を書いていきたいと思います。
良ければ感想・コメントetc…頂けると嬉しいです。
なお、このNoteは帰宅直後に執筆しているため試合内容を正確に覚えていない可能性があります。見返し視聴後に追記するかもしれませんのでその辺りはご了承を・・・。

10:11 出発

自宅を出るタイミングでは大雨。京急名物逝っとけダイヤに遭遇。
一応、横浜駅までは出れた。大幅に遅れての到着で振替輸送を各社局に依頼していたそう。ちなみにフクアリのキックオフ時間は18:00。
何故こんなにも早く?と思った方もいるかもしれないが、仮に中止になった際のオプションを何個か用意していたので・・・。

横浜駅に行って、もう一つしたかったことがある。それは、、、
「KAMOに行って追加マーキングを行う。」ことである。
ご存じのように、追加スポンサー様の契約に伴い、KAMOにて無料のマーキングを行っている。

マーキング後のユニフォーム

ものの5分で終わるので、時間がある方は是非完全体のユニフォームにしていきましょう。笑
(ちなみに、背番号なしのユニだったので、背番号マーキングも頼んでいます。大宮戦辺りで纏えるかな・・・?)

12:40 横須賀線乗車


横浜駅から横須賀線に乗車。(発車標が見えないのはご了承を。なお、乗った電車は次々発なのでどうせ意味ない。)

発車標


蘇我駅までかなり距離があるように見えて実は横浜駅から一本で行ける。
但し、横浜駅には様々な電車があるので乗り間違えると新宿に行ったり、成田空港に行ったりする。笑
今回乗車した電車も実際に成田線経由の成田空港行であったために千葉駅にて内房線に乗り換え。乗換案内のアプリを見ながら乗換に成功。

14:10 蘇我駅到着


横浜から1時間半前後で到着。蘇我駅からウェルカムボードが。

蘇我駅・ウェルカムボード

若干煽られている(?)気がしましたが、まぁ良いでしょう。
マスコットの絵が上手いなーと感心。

14:30 食事



フクアリ付近のガストにてマルゲリータピザを。
本当はスタグル予定だったんだけど、とにかく暑すぎて体力奪われそうだったのと、15:00~の東京vsマリノスをちょっとDAZNリアタイしたかったから。(Twitterをご覧いただいている方は分かると思うが、マリノスも応援しています。(ちょっとゴール裏からは離れていますが。。。))といっても15分くらいしかいられなかったが・・・。
ただ、開始1分に満たない辺りでロペス選手のゴールで先制。
その後も5~6分辺りで良いチャンスを作っているところまで確認。
・・・色々感じたこと、思ったことはあるが現地で闘っていない民なので今回は省略。ってか書くべきでないと思うので。

15:30 フクアリ到着


フクアリを外から撮影


初上陸のフクダ電子アリーナ。第一印象は「開放感あるスタジアムだなー」という印象。個人的には好みである。2万人規模のサッカー専用コンパクトスタジアムであり、大分見やすかった印象。屋根の反響も良くて盛り上がりが伝わりやすいイメージ。
アウェイゲートはここからぐるっと回り込んだところにある。
開場30分前くらいに到着して、おおむね50~100人程度の待機列。
思ったより少ない。
到着して数分後、町田からのバスツアーの皆様が到着。
バスツアーで120人程度みたいだったから、30分前の待機列人数は妥当だったのかなーとか思ったり。

16:00 開場

フクアリ・入場時の様子


今回は自由席。座席はコア中心部付近。前から7列目の座席を確保。
ちょうど良い高さにあってピッチは見やすく、応援の熱も十分に感じられるところを確保したかったので満足。
席確保後、密かに楽しみにしていたコーナーへ。

富里町のスイカ

富里町のスイカの無料配布が行われており、おいしくいただきました。
とにかく、みずみずしかった。果汁がとんでもないくらい出るのよ。笑

そして、あっという間に16:45。アウェイ側コンコースにて決起集会。
ここで、ポープ選手の新チャントがお披露目!!
以前所属していた選手の流用みたい。(選手名分からないです・・・💦)

本日のスタメン

前節、一発レッドにより平河選手が停止となっていてどうなるんだろと思っていた本日のスタメン。

前節からは3人が変更。安井選手が今季初スタメン・高橋選手は15節東京V戦以来・高江選手は14節岡山戦以来のスタメンということに。
U-22代表に選ばれた藤原選手はベンチから。

試合について

※後追い視聴していません。以下に書くことは現地で感じたことです。
この日はコア中心部にいた関係で、応援全振り。ということは試合をちゃんと見ている自信がない。そのため、違った内容を書いてしまう可能性もあるがお許しいただきたい・・・。

全体的な感想としては前半町田ペースも点が動く気配すらしなかった。
後半は一転千葉ペースも終盤に町田が一気にギアを上げてきた印象でした。

ここからはピースごと簡潔に感じたことを。

試合前→ジェフのアッコちゃんが聞けて嬉しい。フクアリに来た感がある。笑
6~7分→ポープ選手の対応。落ち着いているなと見ていて安心。特に相手選手のスライディングをさらっとかわした場面はお見事。
13分前後→FKの場面。最初のチャンスシーンでアウェー席声出てた。雰囲気作れてる!とちょっぴり浮かれる。笑
24分→町田カウンターの場面。エリキ選手のラストパスのスピード感でチャンス作れたのかな?という印象
29分→高江選手にイエロー。そうだよね・・・。

前半はそんな感じ。あまりにも暑すぎて、、、

クレミア

クレミアを購入。早く食べないと溶けそうだった。
コーンの部分?がおいしいのよ。あれとソフトクリームの味が絶妙に合うんだわ・・・。(惚)

後半の感想も同様に書いてみます。
55分→翁長選手にイエロー出ていたことに今更気づく。笑
60分辺り→ずっと千葉ペースで不安になる。
64分→沼田選手・荒木選手IN。エリキ選手とデューク選手と交代じゃないのね!?と感じる。
69分→ポープ選手ナイスセーブ!!
75分→「支配率ジェフが上だろうなー」と思うけど、いつも通りだと言い聞かす。(マリノスも見てると感覚おかしくなるのよ。笑)
81分→交代回数使い切る。エリキフル!?ってなる。
91分→きたぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!(壊)
96分→きたぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!part2(壊)

こんな感じです。笑
正直、後半は必死に応援していたのであまり記憶にありません。
「鈍行2時間半かけて来たんだぞ!!!1ptで帰れるかぁ!」っていう気持ちで声出してました。あとは、味スタの結果を知っていて、同じマリゼルサポ(味スタ現地)の方から「〇んでも戦え」というエール(?)を貰っていたのでその分まで跳んでいました。だからこそ嬉しかった。勝てて良かった。ほんとそれに尽きます。

試合後

試合後は近くで応援させて頂いたゼルサポさんとパシャリ。
そして、帰路はグリーン車を使ってしまいました。笑
満身創痍の身体をケアするためにです。


まとめ

コールリーダーの方もおっしゃっていましたが、「連敗は許されない大事な試合。」でした。苦しい展開だったし、正直得点の香りがしないな・・・と思っていた方もいるはずです。だけど、次第に声援や雰囲気は良くなっていたし、確実に伝わるものがあったからこそ今日の勝利があるのではないかなと感じました!この日の入場者数は6,831人でしたが、ジェフサポさん含め人数以上の雰囲気はあった気がします。その中で勝ち切れたのは大きい!

これで、勝点42。前半戦の平均勝点2.00以上(昇格ペース)が確定しました。このペース以上を取ることで優勝が見えてくると思うので次も勝っていきましょう!次節はHome長崎戦!こちらも上位対決です!一筋縄ではいかないでしょうが雰囲気作って勝ちましょうね!

あ!ミッドウィークには天皇杯もありますしそこも落とさずにですよ!!!
(なお順当に行くと3回戦・・・。一個人として複雑な心境になる・・・💦)

p.s.
6月上旬の18:00KOでこの暑さはキツい!!!(え、来週14:00なんですか!?)

p.s.②
樹雷人コールで誰も「あれ?」ってなることなくコールしてたのある意味凄い。(それだけ欠かせない存在になってるってことですね。)

p.s.③
指笛の音に慣れたいです。(耐性を付けたい)

【2023年 Zelvia観戦成績→4勝1分1敗 6得点1失点】
次回観戦記投稿予定→6,11 vs長崎


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?