ロリショタに萌えない話

無垢なロリショタに萌えを感じないのだ
そもそも萌えを見出すなって話だけど
そうじゃない!!!そうじゃなくてね

二次元三次元問わずなのよ
三次元の子どもも可愛くはないだろ
性格によるけど

赤ん坊を見ても可愛いと思わない
きゃっきゃはしゃぐ幼児を見ても可愛いと思わない
この場合の可愛い、は萌え的なかわいいじゃなくてなんつーか根本の部分 人類皆共通で持つ「赤子や幼子は可愛い」の感情が、ない

これに気づいてから自分が子どもを産んでも(もしくは育てることになっても)我が子を可愛いと思えないのではないか、という直感が生まれた

子どもが楽しげにきゃっきゃしててもガキが騒いでるぜとしか思わない、
このいいかた良くないね!!!!
ちがう、ちがくないけど

そうなの!!
でも例外があって
無垢じゃないロリショタにはとんでもない萌えを感じるんだよ〜〜〜〜
この言い方もちょいちがう
大事なのは、無垢を表出してるかしてないか

たまにいる年齢のわりに妙に大人びて落ち着いた子とか
例えば親が海外の方で日本語を喋れない、とか親に何がしかの障碍がある、とか
必然的に子どもがしっかりしなきゃいけない状況に置かれてる子が醸し出す独特の達観したような雰囲気

もっと無垢さを表出していいんだよ、と逆に心配になるくらい大人びてる子

あとはね、年齢は子どもじゃなくても好き!!!

見た目がロリショタだけど、高校生以上の年齢だったりでしっかりしてるギャップがよい

中身は大人、見た目は子ども みたいな

コナン君はちょっと違う
コナン君には萌えない 
だってあれは元々高校生で、身体がほんとに子どもになっちゃってるやつだから
生まれつきじゃないじゃん

大人びてなんならスレてすらいるのに、子どもらしい無垢さもあって、その無垢さを出すのが駄目だと思って抑え込んでるたりとか、
無意識に無垢な面が見え隠れするのとか、
アンバランスさがよい

カップリング的にもスレてちょっと道を外れた大人と大人びた子どものカップリングが好きです

世間的に言うロリコンショタコンは半ズボン履いて一人称がぼく、なショタとかスカートにランドセル背負ってお兄さん!って見上げてくる片手には防犯ブザー持ったロリとかそういうの
無垢さにフェチズムを感じるほうが多いと思うけど イメージ的にもね
違うんだな〜〜

えーん書いてて自分きもすぎるなって思った
こういう話あんま表でするもんじゃないかも
僕は犯罪者じゃない

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?