酔い

久しぶりに街へ行く。
コロナ禍といえど、鬱病の治療のためなので仕方がない。
外の気温は33℃、バス停で猛暑を10分程度耐える。

交通系ICカードのサピカというカードがあるのだが、塾にバスで通っていたとき以来なので、一年振りに使うことになる。
残高があるかどうかの不安を抱えつつ、バスに乗る。
1000円あったので、なんとかなりそうで安心した。
バスに乗っている間、少しでも自分を知的に見せる為に本を用意したのだが、生憎昨日の午後8時から一睡もせずに出掛けているので、本を開いたと同時に吐き気が襲ってきた。
気持ち悪さに耐えながらバスに乗って外の世界へ行くんだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?