【悩み】毛穴の黒ずみ、どうやってケアしたらいいの?
見出し画像

【悩み】毛穴の黒ずみ、どうやってケアしたらいいの?

スクリーンショット 2021-05-27 19.45.43

このようなお悩みをいただきました。いちご鼻と言われるような、鼻の黒ずみ毛穴、とても気になりますよね。シュープリームノイを使ってどのようにケアしていけばいいのか、ご質問にお答えしたいと思います!

毛穴の黒ずみはどうやってできてしまうのか?

スクリーンショット 2021-05-27 19.39.30

原因のひとつは、「毛穴づまり」です。過剰な皮脂分泌やお手入れ不足、ストレスなどによる肌のターンオーバーの乱れから、皮脂や角質、汚れがスムーズに排出されずに毛穴に残ります。それらは「角栓」となり、その角栓に汚れが付着し、酸化すると、黒ずみになります。これが、毛穴の黒ずみの正体。

まずは、毛穴の黒ずみの原因となる、「さまざまな汚れ」をしっかり除去していただきたいので、クレンジングと洗顔ウォッシュのダブル使い(シュープリームノイでは、「落とす美容」と呼んでいます)を試してみていただきたいです。ぜひウォッシュは手にとってみていただきたいです。一度洗っただけでも、肌のトーンアップを実感いただけます。

クレンジングの洗浄力を極端に強くしていないのは、日常使いしていただく際、強い洗浄力を求めすぎると、肌に必要なものまで根こそぎ奪われ、肌に負担がかかり、弱ってしまうからです。

★====================★
毛穴の黒ずみは、ニキビ跡やシミと同じように、
その場しのぎでのお手入れでは太刀打ちできず...(涙)
根気よいお手入れの継続が必要です。
★====================★

日常で意識したいお手入れポイント、2つをお伝えいたします。

1)角栓の原因となる毛穴汚れを毎日正しくオフしましょう。

うっすらホコリが部屋の隅に溜まっているように、「見えない汚れ」は、お手入れをしないと日々溜まっていくものです。メイクの落とし残しや過剰な皮脂、排気ガスや埃など、日々肌表面は汚れが付着しています。その日の汚れはその日のうちにオフ。汚れが正しく落とせていないと、角栓となり黒ずみに進化していきます。

基本に立ち返り、皆さまがそれぞれ普段使われている「クレンジング」「洗顔」を正しく使い、落とす美容を徹底してみてください。

スクリーンショット 2021-05-21 19.06.23

各メーカーさんごとに使用量、使い方の規定があります。お約束事を守り、まずはひとつひとつのアイテムを正しく丁寧に使ってみましょう。

どのメーカーさんの商品であってもゴシゴシ洗いは絶対にNG。やさしくやさしく洗い上げましょう。日々の肌への気遣いで、徐々に黒ずみは解消の方向へ向かっていきます。(ダイエットで体重を減らすことと同じかもしれませんね..。)

シュープリームノイのクレンジングは、メイク汚れの他、海藻のぬめり成分が毛穴汚れを吸着してオフしてくれる作用があります。洗顔ウォッシュは古い角質や皮脂汚れを泡に取り込んでオフ。ニキビや黒ずみの原因となるものを洗い流してくれるので、使い続けていただくと、新しい黒ずみができにくくなると思います。

クレンジングも洗顔ウォッシュも肌にやさしい処方でつくっているので、安心して毎日のお手入れに使っていただけます。ダブル使いでご質問者さまのお悩みも解消していくと思います^^

1〜2週間に一度のスペシャルケアとして、酵素洗顔などを取り入れてみるのもよいかもしれません。ただし、ここで意識していただきたいのは、丁寧なデイリーケアがあって「スペシャルケア」が活きてくるということ。毎日がスペシャルケアでは、肌に刺激が強すぎて逆にトラブルを増幅させてしまう原因になりかねないので、日々のデイリーケアを大切に行なっていきましょう♪

2)肌のターンオーバーをととのえましょう。

本来肌は、毛穴汚れなど不要なものを適切に排出する機能を持っています。肌が正常に働いていれば、黒ずみの原因となるものもしっかり排出されます。これから新しくできてしまう黒ずみを、もうつくらないために、肌のターンオーバーを意識したスキンケアがとても重要です。

シュープリームノイは、肌の正常なターンオーバーに着目し、「クレンジング→洗顔ウォッシュ→ローション→ジェル状美容液」その全てにヒト型コラーゲンを高配合しています。肌をやわらかく保ち、保水効果を高め、乱れたターンオーバーを全てのアイテムを通して整えていきます。

インスタ投稿 (2)

大人のニキビや肌荒れも黒ずみと同じく、肌のターンオーバーの乱れが大きな要因になります。時間をかけてターンオーバーが整った肌はとても健やかで、悩みが格段に減ります。

即効性に頼るスキンケアよりも、腰を据えて悩みを減らすスキンケアを。そして、あなたの肌づくりを支えてくれるような、毎日心地よく使えるスキンケアを見つけることが、ターンオーバーを整えるには大切かもしれません。

毛穴ケアはすごく時間がかかります。でも手をかけていけば、少しずつ良くなっていくので、諦めずにコツコツと楽しく正しいスキンケアを行なっていきましょう♪

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!