【スタッフ日記】学生スタッフから見た社内
みなさま、こんにちは。シュープリームノイ学生スタッフのAです。前回のスタッフ日記はご覧いただけましたでしょうか?今日は、学生スタッフから見たシュープリームノイ社内の様子についてお話していきたいと思います...!!
1、つねにお客様視点で
前回の学生スタッフのお仕事編で、商品の梱包が毎日のルーティーンです💪とご紹介しました。
私が、ノイに入って最初に教わったお仕事が商品の梱包だったのですが、「この順番で入れた方が箱を開けた時にワクワクするよ!」「緩衝材はこうやっていれた方が綺麗に見える!」とお客さま視点のアドバイスをいただきました。
梱包が丁寧というお褒めの言葉をいただくことがあるのですが、社員さんたちのこだわりを知っている分、とっても嬉しくなります♪
2、お客さまからのご要望はすぐに共有
基本的にノイでは社員さんから学生スタッフまで一緒のデスクで働いていて、アットホームな雰囲気です☕️
ですので、社員さん同士の会話も聞こえるのですが、よく「◯◯して欲しいというお問い合わせがありました」「この間も同じお問い合わせがあったから、◯◯した方が良いかな」なんて会話が飛び交っています。
私もお問い合わせで確認したご要望は、必ず社員さんに共有するように心がています!少数精鋭の会社なので、そういった意見交換がスムーズにできるのが素敵だなと思います。
風通しの良い会社です!と謳っている会社、ほんとに風通しが良いのか?と思っていましたが(就活の時の体験談)、ノイは学生スタッフも社員さんとしっかりコミュニケーションを取れるのがありがたいですね☺️
3、雑談のはずがいつの間にかミーティングに...?
いつもみんなで「月9見た?」「今日のお昼何食べる?」なんて楽しく雑談しているのですが、「もうすぐ成人式ですね...」というふとした会話から「新成人の方向けにこんなキャンペーンとかあったら楽しそう」なんて会話になり、「じゃあ私たちちょっとミーティングしてくるね!」と言われた時には本当におどろきました!(◎_◎;)
スタッフとして働いているので、少しひいき目にはなってしまうかもしれませんが、いち消費者としてもノイのキャンペーンってワクワクするものが多いんですよね...
例えば、新成人の方向けのキャンペーンやバレンタインのキャンペーンがあったり、地球環境に配慮したGREEN福袋なんてものもありました。
日々のちょっとした会話から、生まれるキャンペーンだからこそ消費者視点でもワクワクするんだなと納得です(u_u)
今日は、学生スタッフから見たノイの社内について書いてみました。いかがでしたでしょうか?スタッフだから、良いように書いてるんじゃないの?なんて思われるかもしれませんが、本当にお客さまに喜んでいただくことを第一に考えている会社です。
近くで働いている社員さんの「お客さまに喜んでいただきたい。お肌悩みを解消したい。」という真摯な想いは学生スタッフにも伝わりますよね。だからこそ私もアルバイトではありますが、お客さまのお肌悩みに少しでもお役立ちできれば!と思って働けるのです。
なんだか熱く語ってしまいましたが、社内の雰囲気が伝わっていたら嬉しいです✨
では、また次の記事でお会いしましょう!
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?