見出し画像

1.21NOAH八王子大会まとめ

SUNNY VOYAGE 2024in八王子

東京•たま未来メッセ(476人)
今年1.21までの来場者数(7222人)5大会
前年1.21までの来場者数(11299人)6大会

第1試合シングルマッチ
小澤大嗣壮行試合2
大岩陵平
⚪️VS 小澤大嗣⚫️
(8分40秒ジャーマンスープレックスホールド)

大岩陵平「オイ小澤!お前は『NOAHのリングにいては変われない』って言ってたけど、俺からしたらこのNOAHのリングはたくさんのヒントがあるぞ。実際俺はこうやって、しっかり強くなってんだ。結局は自分の気持ちじゃないんか?」

小澤大嗣「やっぱり全然ダメです!NOAHで頑張ってる大岩はどんどん遠くに行って自分は全然変わらないままで。自分はイギリスでもっと強くなって帰ってきます。イギリスでやってきたことはムダじゃないんだって思わせるようなレスラーになります!」

第2試合6人タッグマッチ
HAYATA ドラゴン
⚪️ ニンジャ
    VS
Eita アルファ アレハンドロ
⚫️
(10分03秒ツイスターベイン→片エビ固め)

ドラゴン・ベイン「今日は兄貴(アルファ・ウルフ)がいるチームとの対戦になったが、アレハンドロから勝った。俺たちはジュニアだが絶対にGHCヘビー級タッグのベルトを手に入れる。俺たちロス・ゴルペアドーレスはメキシコから世界に羽ばたく!」

第3試合8人タッグマッチ
      丸藤 杉浦 佐々木
⚪️ 大和田
           VS
(TEMENOAH)モハメド 齋藤 小峠 Hi69
⚫️
(15分19秒腕ひしぎ逆十字固め)

佐々木憂流迦選手プロレス初勝利

杉浦貴「(憂流迦は)4戦目で初勝利だよ。早いよ」

佐々木憂流迦「メチャクチャうれしいです。杉浦さんにアドバイスをもらって」

杉浦貴「センスと才能だよ。素晴らしいよ。あとはプロレスの打撃や投げに慣れれば怖いもんないよ」

第4試合6人タッグマッチ
拳王 大原
⚫️ スペルクレイジー
     VS
ワグナーJr. (STINGER)ダガ
⚪️ 小川
(13分15秒ディアブロウイングス → 片エビ固め)

拳王「クソッ!オイ!オイ!ワグナー!……カブロン!」

大原はじめ「俺は絶対ベルトがほしいんだ!ベルト獲るために借りを返したい!今日の借りを返すためにも、次の横浜ラジアントホール、俺とダガのシングルを組んでほしい!ノンタイトルでいい。絶対にこの借り、返してやる!」

イホ・デ・ドクトル・ワグナーJr「拳王、お前の言う通り、俺はメキシコのクソ野郎だ!この俺が仙台で、メキシカンとして初めてGHCヘビー級王者になってやる!俺はアステカ戦士だ!」

ダガ「ライオンは飢えている。大原、お前はまだまだだ。アイツとのタイトルマッチは3分で終わらせてやる。俺は史上最高のチャンピオンだ。過去にこの王座を10回防衛した王者がいるらしいが、俺は15回、20回、いや100回防衛してやる!」

セミファイナル シングルマッチ
(TEMENOAH)潮崎豪
⚪️VS(REAL)谷口周平⚫️
(13分22秒豪腕ラリアット→片エビ固め)

潮崎豪「どんぐらいぶりだ?アイツ(谷口周平)との試合。強いんだよな、アイツも。強えんだよ!まだまだ来てもらわないと困るからね。効いたな!ヘビー級ならではの戦い、アイツと今日はできたよ」

メインイベント12人タッグマッチ60分3本勝負
(GLG)ジェイク ジャック アンソニー LJクリアリー YO-HEY
⚪️ タダスケ
          VS
清宮 征矢 北宮 稲葉 近藤
⚫️ 宮脇

- 1本目 -
11分45秒 〇清宮海斗(変形シャイニングウィザード → 片エビ固め)タダスケ×

- 2本目 -
4分39秒 〇ジェイク・リー(バックドロップ → 片エビ固め)宮脇純太×

- 3本目 -
6分31秒 〇YO-HEY(回転エビ固め)近藤修司×


近藤修司「これが負けだ。お前が取られた。もう言い訳は何もない。タイトルマッチまでに、俺が何とかする」

宮脇純太「クソッ!」

清宮海斗「ジェイク!何度でもやってやるよ!こんなんじゃ決着つかねえだろクソ!」

マサ北宮「やられっぱなしじゃねえんだよプロレスはよ!必ずやり返すぞこの野郎!」

征矢学「このままじゃ終わんねえぞ!」

稲葉大樹「見とけこの野郎!」

ジェイク・リー「物凄く頭を使いますね、チーム戦って。全然イメージと違ったことが初っ端から起きて、ハッキリ言ってちょっとヤバいなと(笑)。私がマイクで持っていったように聞こえるけど、最終的に1・2・3取ったのはYO-HEYだから(G.L.Gのメンバーは)みんなしっかりとした覚悟を持ってやってるわけで。『出世してやるぞ』『稼いでやるぞ』って。そのためにもっともっとクオリティーの高いものを我々は提供していこうと思っております」

YO-HEY「今日やって一つ思ったこと。近藤修司はメチャクチャに強い。アイツは怪物だ。もっともっと俺とタダスケのチーム力を高めていかないと、近藤1人にも勝てないかもしれない。このベルト守るためにも、もっともっとチームワーク高めていこう」

プロレスリングノア次回の大会は1.23神奈川•横浜ラジアントホール

プロレスリングノア次回のビッグマッチは
2.4宮城•仙台サンプラザホール

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?