見出し画像

1.28NOAH大阪大会まとめ

SUNNY VOYAGE 2024inエディオンアリーナ大阪第二(494人)

今年1.28までの来場者数(7920人)7大会
前年1.28までの来場者数(19732人)7大会

第1試合シングルマッチ
(REAL)谷口周平
⚪️VS大和田侑⚫️
(6分04秒ワイバーンキャッチ)

第2試合8人タッグマッチ
(GLG)ジェイク ジャック アンソニー LJクリアリー
⚫️                    VS
ベイン ウルフ
⚪️ ニンジャ アレハンドロ
(12分42秒ウルフドライバー→片エビ固め)
GHCヘビー級タッグ選手権前哨戦

ウルフ「また勝った。メキシコのロス・ゴルペアドーレス、俺たち兄弟の今年の目標はGHCヘビー級のベルトを手に入れることだ」

ベイン「メキシコから世界に羽ばたく俺たちロス・ゴルペアドーレスがヘビー級のベルトを獲ってやる!」

モリス「俺からは手短にこれだけ言っておく。お前らが仙台で手に入れられるものなんて何一つないからな!」

グリーン「このGHCヘビー級、“ヘビー級"のタッグベルトを俺たちは100日以上持ってるんだ。俺たちはヘビー級でお前たちはジュニアヘビー級なんだよ。9月から俺たちが持ってるこのベルトをお前たちが2月4日に獲れるわけなんてないよ」

第3試合6人タッグマッチ
丸藤正道 杉浦貴 佐々木憂流迦
⚪️
     VS
征矢学 マサ北宮 稲葉大樹
⚫️
(18分05秒三角絞め)

憂流迦「チャンスがあればどんどん狙って極めていこうと思ってるんで。僕とやる人はホント気を付けた方がいいですよ」

杉浦「ひらめきも素晴らしいよね。一瞬で極めちゃうから。デビューしたばっかだけど、見てて安心だよね。組んでて安心感あるよ」

憂流迦「そうですね。1個1個、着実に登ってる実感もあるんで。このまま止まらず全速力で、杉浦さんに教えてもらいながら突っ走っていきたいと思います」

第4試合シングルマッチ
小川良成
⚪️VS大岩陵平⚫️
(12分39秒変形エビ固め)


大岩「ああクソ! 負けたけど、今日は負けたけど、小川さんとのシングル、今日の負けから得られるものはこれからの俺のプロレス人生にとって、すっげえ大事なものになる。でも次やるときは小川さん、俺があんたの足を折って、しっかりトドメ刺してやる。悔しいけど…悔しいけど、ありがとうございました」

第5試合タッグマッチ
拳王
⚪️大原はじめVSワグナーJr.⚫️ ダガ
(17分35秒レフェリーストップ)
GHCヘビー級選手権&GHCジュニアヘビー級選手権前哨戦


拳王「おい! ワグナー。トランキーロ! あっ…せんなよ」

大原「おい、ダガ。お前が最高で最強のチャンピオンなのはよくわかってんだよ。3分? 3分でやってみろよ。俺はな、もうお前の攻略みえてきてるぞ。必ず俺がベルトを獲る!」

ダガ「大原、お前にリングの中央で俺からピンフォールを奪うなんて無理なんだよ。わかってるのか? 3分、お前には3分しかないんだぞ」

セミファイナル 6人タッグマッチ
清宮 藤田
⚪️ HAYATA Eita
    VS
潮崎 齋藤 小峠
⚫️ Hi69 (THEM NOAH)
(15分08秒ビーストボム)


清宮「赤まむし、赤まむし、赤まむし…すげえ。TEAM NOAH、ユニットだか、チームだか、何がしたいかよくわかんないチームに俺は負けたくないですよ。今日は藤田さんが獲ってくださいましたけど、俺が獲って今周りにいるライバルに追いついてやる!」

メインイベント GHCジュニアヘビー級選手権
<第59代チャンピオン>
(GLG)YO-HEY
⚪️              近藤修司
       タダスケ   VS  
⚫️宮脇純太
(19分39秒ドロップキック→片エビ固め)


YO-HEY「絶対に歌ってやろうぜ。タリーの歌の邪魔してくれたハヤタンとエイタン。確かにあの二人に触れれば、個々の能力、確かに俺たちより上かもしれない。だけどな、俺たちはジュニアタッグの頂点にいる二人だ。俺たちがあの二人に勝つことによってだ、タッグの面白みってのがどんどん広がっていくだろ。タッグの面白み、タッグの深み、そして俺とタダスケの絆っていうのをな、あの二人に必ず証明して、このベルトはどんな相手がこようが二人でずっとかっこよく守り続けてやるからな(とベルトにキス) 最後にタリー、気合のあれ、よろしく頼むぜ」

Eita「おい、リング上で言った通りだ。なあ、もう言うことないでしょ? あいつらごときに。一発で獲ってやるよ」

次回のプロレスリングノアの大会は2.3SUNNY VOYAGE 2024in 春日部ふれあいキューブ

次回のプロレスリングノアのビッグマッチは2.4CROSS OVER 2024 in仙台サンプラザホール

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?