見出し画像

2.23 NOAH 東京・後楽園ホール大会まとめ(現地観戦)

STAR NAVIGATION 2024in東京・後楽園ホール(1115人)

NOAH
今年2.23までの来場者数(13851人)15大会
前年2.23までの来場者数(53054人)11大会

第1試合 シングルマッチ
(TEAM NOAH)Hi69●   VS  ◯アレハンドロ
(7分44秒ジャックナイフ式エビ固め)

第2試合 タッグマッチ
(STINGER)ダガ◯        ●大原はじめ
(STINGER)小川良成   VS   スペル・クレイジー
(8分46秒ディアブロウイングス→片エビ固め)

ダガ「楽勝だ!誰もこのベルトがほしくないのか?そりゃそうだよな、みんな俺のことが怖いんだろう。だがこのライオンは腹が減ってるんだ。もし誰もベルトを獲りに来ないようなら、俺の方から他のベルトを獲りに行くかな?」

第3試合 シングルマッチ
ニンジャ・マック◯   VS   ●宮脇純太
(7分30秒片エビ固め)

ニンジャ・マック「ああ、ケガしてしまった足が痛い…。だが(宮脇)純太は本当にこれから輝かしい未来が待っている選手だ。ストレートにそう思うよ」

第4試合 Victory Challenge Tag League スクランブル
マサ北宮         潮崎豪(TEAM NOAH)
稲葉大樹●    VS  ◯小峠篤司(TEAM NOAH)
杉浦貴          ドラゴン・ベイン(ロス・ゴルペアドーレス)
佐々木憂流迦       アルファ・ウルフ(ロス・ゴルペアドーレス)
(11分04秒キルスイッチ→エビ固め)


杉浦貴「負けてんじゃねえよ、勝手によぉ!」

マサ北宮「明日からだよ、明日から。公式戦は!明日からだ」

稲葉大樹「チクショー!

杉浦貴「全員敵って面白いね。いい前哨戦になったんじゃない?」

佐々木憂流迦「連係もちょっと見せれて、気合い入りました」

杉浦貴「よっしゃ憂流迦、バッチコイだ!」

小峠篤司「センキュー!ナイスアシスト!」

潮崎豪「明日からだな。いい流れだよ」

小峠篤司「優勝してTEAM NOAHの強さ見せつけて、ベルト絶対巻きましょう!」

マサ北宮「今日は課題あったけど、タッグリーグは明日からだよ。積み上げてきた力を示す!」

稲葉大樹「目標は優勝だけじゃねえ。もちろん優勝もだけど、ベルトもだ!」

第5試合 Victory Challenge Tag League スクランブル
拳王          ◯征矢学
大和田侑●   VS   近藤修司
清宮海斗        サクソン・ハックスリー(GLG)
大岩陵平        ティモシー・サッチャー(GLG)
(9分33秒弾道→片エビ固め)


清宮海斗「どいつもこいつもうるせえんだよ!タッグリーグ戦優勝するのは俺と」

大岩陵平「俺だ!」

清宮「絶対にトップのあのベルトに行ってやろうぜ!」

大岩「今日目立ったって関係ねえんだよ。明日勝つのは俺と海斗さんだ。覚悟しとけ」

近藤修司「コイツは史上最高のレスラーだ。コイツに足りないのは頭脳だけだ。俺が頭脳を入れ込んでやればこのチームは最強だ。お前、バカだってことだからな?」

征矢学「…とにかく!俺と近藤さん、IPUが優勝、いや全勝優勝してやる!」

サクソン・ハックスリー「サッチャーがスナップ(形勢逆転)すれば、サクソンがスマッシュ(叩き潰す)する!」

ティモシー・サッチャー「タッグリーグ、やるのか?やるのか?やるっていうんだったら俺たちはいつでも受けて立ってやるぞ!」

第6試合 タッグマッチ
丸藤正道◯       ジェイク・リー(GLG)
藤田和之    VS  ●LJ・クリアリー(GLG)
(13分54秒不知火・改→体固め)

ジェイク・リー「(藤田の主張は)トップを張るならお金を落とせと。やけに他力本願だねえ。分かるよ気持ちは。けど年を重ねすぎて、楽な方楽な方に行ってるんじゃないかなあ。責任転嫁するヤツらばっかりだなあ 名古屋だろ、本番は。焦んなよ。シングルでじっくりやれるんだ。俺らはそこだろ、まず見せるのは。ならいいさ、やってやるよ。カネを生み出す。藤田、テメーとの試合でな。ボコボコにしてやるよ」

藤田和之「リーさんがNOAHに来て、NOAHは潤いましたか?お客さん入りましたか?全く、ダウン、ダウンだよ。そのおかげでさ、全試合出るって言ったんだよ。NOAHがこういう状況だから。何だこれ、どうなってんの? 何がグッドルッキングだよ!ルッキングじゃねえだろ!マネーだろ!グッドマネーが入ってきたか?何なんだよ次から次にユニット作って!とにかくNOAHでメインを気取ってんだったらマネーをちゃんとこちらに流すようにしろよ! 俺がいない時に挑戦したんだって?俺は何も答え言ってねえよ。勝手に、契約もする前から。(選手としては?)触ってねえじゃん。触るフリだろ?戦いもルッキングか!ちゃんと怒れよ!怒んなきゃ俺に届かねえんだよ!以上!」

セミファイナル GHCナショナル選手権60分1本勝負
【第10代王者】            【挑戦者】
(GLG)ジャック・モリス◯  VS  ●アンソニー・グリーン(GLG)
(20分28秒タイガードライバー→エビ固め)

ジャック・モリス「俺たちがベスト・タッグチームだ。今日は彼は俺の最大限の力を引き出してくれた」

アンソニー・グリーン「明日からタッグリーグ。今日激しく戦った俺たちが組んだらどうなるか分かるだろ?誰が優勝して挑戦してくるか楽しみだ」

メインイベント GHCジュニアヘビー級タッグ選手権60分1本勝負
【第59代王者】         【挑戦者】
(GLG)YOーHEY        HAYATA
(GLG)タダスケ◯    VS  ●Eita
(13分19秒グッドルッキングパイルドライバー→片エビ固め)


タダスケ「防衛することができました!歌う前に、ジェイク・リーがGHCヘビーに挑戦する。だったらGLGがNOAHのベルト全部獲った方がカッコ良くないです?俺はGHCJr.、狙いたいと思います!」

ダガ「俺はメキシコの誇りを持って戦う戦士!そして俺は挑戦が好きだ。このベルトに挑戦したいのならいいだろう。お前達もベルトを持ってるだろ。俺と小川さんでJr.タッグベルトに挑戦させろ!」

タダスケ「ちょっと歌って気が緩んでたかもしれない。気を引き締めてダガからベルトを奪って、NOAHのベルト総取り、やってやるからな!」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?