Supreme Week16 Box logo リリース時のUSの対策とその解決策の発見方法について

去る12/7、海外ではシュプリームのボックスロゴフーディーの発売日でした。
今季の中でも最注目と言われたボックスロゴ、何かBOT対策をしてくるかと話題でしたが…やはり海外では対策がありました。
BNBにおいて、キーワード検索しても商品が見つからないというものです。
直リンクが無くなった現在、こういった対策があるとまったく購入ができなくなります。
しかし、実はこの対策には単純なからくりがありました。
そのからくりに気付いた人はBNBから与えられたキーワードではなく、独自のキーワードを考えつくことができました。
僕もその一人です。
このnoteでは「BNBの検索方法について」、「キーワード検索ができないというのは一体どういうからくりだったのか」、「独自のキーワードとは何だったのか」、「独自のキーワードはどうやって見つけられたのか」を解説します。
現時点では最重要な話ではありませんが、BNBユーザーであれば知っておくべき知識だと思います。
今後同様な対策があった際に役立つのではないでしょうか。

ここから先は

1,176字 / 2画像

¥ 5,000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?