見出し画像

マスクシールの利用

マスク。今年一番目についたものではないでしょうか。

可愛いしつけ心地を考えると布マスク。仕事場では必ずサージカルマスク。大事な事です。12月ころからまた感染症の陽性者が増えていてなかなかマスクを外す生活になれませんね。。。

そんな中、少しでも快適にと実験データもあったのでマスクシールを無印良品で購入。

無地のがあるはずだったんだけど、無地は売り切れ、クリスマスっぽい絵柄のものを。今既に1月( ;∀;)まだクリスマス女です。。。

マスクシールをなぜ利用するのか
(メーカーにもよりますが)
・芳香時間が長い→何層かになってるから。
・香りの拡散を防ぐ→他人に迷惑になりにくい
・貼り付け部位を汚さない→色つく精油もあるしね。
・直接肌につく可能性がなくなる→危険の回避
・熱や水を介さない→成分変性を防ぐ

こうやってシール等をうまく使いながら嗅覚を鍛える(刺激を与える)事はつまりは脳への刺激!!

ストレスフルな時代だからこそ香りを使って頂きたい心地よい香りを嗅げば、ちょっと気分が落ちている時や

テレワークで単調な時間になってしまっている方のいいリラックス&リフレッシュになると思います。

コロナ以降、ストレス大の人が増えてます。もちろん、私もその一人です。

お辛くなったり、何かおかしいぞ。という第六感が働いたら是非お越しください。

100%天然の植物から採れるアロマを利用し、リラックスしたり、身体の緊張をリセットする事にあわせて、

最近は鍼治療が人気です。お体にできるだけ刺激が少ない方法で細いハリを使用して自律神経を整えます。

いろんなボディケアやアロマサロン・整体に行っているんだけどなかなかすっきりしないの。という方。一度お試しくださいね。

大阪・肥後橋駅から徒歩5分

①私は常にマスク着用(通勤時とマスクは取り替えております。)
②手指消毒、洗浄の徹底
③お一人ずつタオル類を変えるのは開院以来ずっとですが、加えてお帰りになられたら触れた部分はアルコールで拭くようにしております。
④検温、体調管理
⑤換気

ほぼ、コロナ前と実は変わりません…変わった事は、①のマスク利用が終始になった事。

以前は、お顔に近い施術になればマスクでした。

後、③のアルコールで触れた部分を追加で拭く。

です。昔学生スポーツの帯同などもしており、インフルエンザの時期になると、

やはり予防は徹底しておりましたので、その事をご存知の方は変わらず安心して来て頂いておりますが、

ご存知ない方や、不安な方がいらしたら。と改めてお知らせさせて頂きました。

早く、安心した世の中になる事が願いですが、まずは皆さまの健康を維持するお手伝いができましたら。と思っております。

遠方の方は、noteにたまに書く、健康情報などご参考に、こんな時期ですが少しでも楽しんで

セルフケアや健康維持に役立てて頂ければ幸いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?