見出し画像

どこに届けるか

先日、テレビを見ていて。

とあるゲームメーカーさんの話だったんです。懐かしいプリクラとか、ゲームセンターが。

とかいう言葉に引きつけられ流し見していたら、気になるお話しが。

占いをして自分に合った(その占い結果に合った)

アロマが出てくる機械が当時あったのだけど、女子高生には全然うけず、

沢山仕入れていたアロマも倉庫で眠る事に。。。

そして数年後、倉庫で発見されたアロマは中が蒸発して無くなっていた。という結末😅

時代が早すぎたのか、アロマブームではあったかもしれないけどそのブームはどの年代に流行していたかの

リサーチ不足だったのか。でも、これを見ると、やっぱり。と気づくとこもあり。

イギリスの一流メーカーのオイルを仕入れてたそうです。年代を考えたらあそこだろうな。と思いあたるのですが、

なんて残念な、、、倉庫に眠り蒸発してしまうなら私が欲しかった^_^

という事で、どんないいサービスや技術でもしっかり届ける先。を考えないとな。と感じました。

私も苦戦しているところですが、初めて来た人に「なんで今まで知らなかったんだろう」と

言って頂く事があります。やはりいい物は、いかに届けるかだな。とまだまだやらないといけない

と考えてます。1つずつ着実に。頑張ります。

様々な準備でどうしてもスタートが来年初旬になりますが、新しい体制を考えています!

その為には、先人の失敗事例は有難いお話。アンテナをはる事が大事。と色んな人が仰ってますが

ほんとにそうだな。と思いますし、私が思いつくアイデアは探してみると大体既にあります笑

そう、だから始める前にリサーチが大事❗️
皆さまも、自分のいい!を一度客観的に見てみると

色々ヒントに出会えるかもしれませんね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?