見出し画像

カウンセリング

久々の投稿になりました。こんにちは。

さて、私がカウンセリングというと、カウンセラーさんがなさるそれではなく、

アロマや鍼灸におけるカウンセリングについて。です。

たまにね、同業の方がお越しになります。


全然構いません。私もアロマが好きで沢山受けにいくので。

ただね、偵察?みたいな感じの方でね、盗もう!と思う方。はね、素直にお話しくださったほうが

私の場合は有難いです。(あくまでも私の場合です)

何故か。それは大抵うちに偵察に来る方はスポーツアロマとは?とか、その技術を体験しよう。

と思ってきてくださる方が多く、スポーツアロマは強い圧でも無ければ、その方々の

お体の状態に併せて施術をするので、どれくらいの運動をされていて、

どんな競技をされていて、どのレベルで、今何に不都合を感じていたり、痛みを感じているのか。

をお伺いします。逆に明確にスポーツコンディションを向上したい人がほとんどです。

大変失礼ですが、カルテやお伺いしたお話しと、身体の状態が合わないと流石にわかります…

10年以上、ひたすら真っ直ぐやってきましたので。

なので、遠慮なく言ってくだされば、説明しながらトリートメントしますし、

何かお伝えできる事や少しでも持って帰って貰えるものがあれば

正しい事が広がるほうが私は嬉しいのです。

私のところに来る人は貴方のところにいきません。逆もしかり。

というお話しでした。写真はまた恒例の内容と関係ない笑 グルメです❗️



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?