見出し画像

ムカついたときのおすすめの方法+ミニワーク

今、この時期ネガティブのあぶり出しの真っ最中に起こりえる
ムカついたときのおすすめの方法ご紹介します~!
最後にミニワークのやり方を載せてます!
そしてyoutubeもあるのでぜひときめく方は見てください~

スピリチュアルを軸に生きている方ってまず怒りの感情が出てきたときってどうしていますか?
私は以前、まず統合ってしていたんですが、全然手放せないんです。
今思えばそりゃそうだよなぁと思うんですが、
怒りは第二感情って聞いたことありませんか?
怒りはその下にある悲しみ、つらい、などの感情を隠すものだって言われているんです。
だから、怒りを手放してもその下の感情がある限り何度も、何度も怒りが出てくるんです。

  一つ前のnoteでもお伝えしたんですが、おすすめの方法が
・紙に書く。
紙に書くことで、心の整理になります。
感情的に紙にうわーって書いたとしても、客観的に見る事ができるんです。

感情って自分の内側で感じていますよね?
その内側だけで感じていたものを
外の紙っていう物質に書き出すことで、
ぴったりくっついていた周波数、その怒りの感情を引きはがせるんです。少し冷静に物事を捉えられるようになって、書いてるうちに、
あ、私、これにむかついているのね、深いところに悲しみがあったんだね、とか、気づけるんです。
俯瞰の目で見ることができます。
なので、悩んでいるときにもおすすめです!

そしてその紙を火のエレメントの力を借りて燃やすのがお勧めです。
ほんとに浄化の力がパワフルです
こうゆう時の炎ってすごい上に上がるときがあるんですよ。
なので、缶かんの中とか、ガラスとか陶器の上で安全に配慮して燃やしてくださいね
本当にすっきりします。
私、前に大量に書きすぎていつものお皿でやったらファイヤー🔥しすぎてちょっと焦った時があるので、(笑)
大量にあるときは深さのあるやつで燃やすのをお勧めします。

環境的にできない方はイメージワークで燃やすのもありです!

ではここからイメージワークをしていきます。
今回、ひのかぐつちのかみにサポートしてもらいます。
目をつぶって、
書き出した紙をイメージで手にもってください。
光の磁場に立って、リラックスして深呼吸してください。

自分の内側に意識を向けて言ってください。
「私の内なるひのかぐつちのかみ私のもとへ来てください」

炎を身にまとったひのかぐつちのかみがあなたの目の前に来てくれます。
ひのかぐつちのかみにこう伝えてください。
「私の内なるひのかぐつちのかみ、この怒りの下に隠れていたネガティブを燃やすサポートをしてください」

そうすると、ひのかぐつちのかみとあなたの中間に炎を出してくれます。
その中に書いた紙を入れてください。
リラックスしながら燃えるのを見てください。
紙が燃え切るのを見終わったら深呼吸。
そしてこう言ってください。
「私の内なるひのかぐつちのかみ、サポートしてくださり、ありがとうございます。」
ゆっくりと目を開けてください。
以上でワークは終了です。

ひのかぐつちのかみとってもやさしいですよねー大好きなんです。
この方法良いなと思った方はまたやってみてください~

最後まで見ていただき本当にありがとうございます。
皆さま、そして宇宙が愛と光で満たされますように。


#スターシード #スピリチュアル #目醒め


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?