見出し画像

100の位置を音楽で例えると…

久しぶりに
クラシックの演奏会に行って
これが目醒めて生きるということかぁって
思うことがありました🥹✨

今回友人が
トロンボーンという楽器を
演奏するということで、行ったのですが、
凄いかっこいいファンファーレを吹いて

あぁ…
一方私がやってたホルンは…ってなったんです(笑

(私はホルンっていう楽器をずっとしてたんですが、
柔らかい、丸みがある音色が特徴なんです。)

それぞれの楽器には色んな特色があって、
それぞれの良さがあります。

でも、いいなぁって思って
パリッと、パキッと、かっこいい
トロンボーンみたいなファンファーレを
ホルンが吹いても、演奏できるにはできるけど、
そんなにかっこよく無いんだよなぁと。

ホルンはホルンで演奏したほうが
かっこ良い曲がある。

自分の音色を知って、自分の事に集中する
他の楽器の場所を演奏してたら
素敵な一曲が完成しないわけです。
ぐちゃぐちゃです。

これを人生に落とし込めているだろうか??
私は人のことを羨ましいって思っていないかな?
私には私の良さがあって
自分の本当の位置に戻っているかな?
他人のことあーだこーだ言ってないかな?
(あーだこーだ言ってるときはズレてます)

一人一人が自分の位置に戻ることが大切。

誰一人欠けては素敵な演奏を奏でれない。
素敵な曲を演奏しきれない。
素敵な、最高な人生を歩めない

素敵なことを音楽に教えてもらいました💛♪

#目醒め #統合 #スピリチュアル #ライトワーカー #スターシード #チャネリング #チャネリングメッセージ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?