見出し画像

親は自分で選んで生まれてきている


「親は自分で選んで生まれてきている」
この言葉スピリチュアルを軸にして生きている方にとって
当たり前だったり、よく聞く言葉だと思います。

私がスピリチュアルを軸にする生き方にシフトする
きっかけにもつながってきますが、

私は生まれ、育った環境が
少し変わった環境で、
母親、家族、すべてを恨んで生きていました
生まれたくなかった。死にたいとさえ日々思っていました。

そんな環境で生きる設定を
忘れて生きている人へ、(私もそうだった)
今、つらい現実の方へ

なにかのヒントになるかも…と思ったの書きます。
私自身のためにも

生まれた環境


母親は18歳のときに私を生んでいます。

私がうまれてすぐ離婚し、

母親には育てることができないと
周りが判断し、
戸籍も変え
私はおばあちゃんの養子になりました。


おばあちゃんが母親で、
”産みの母親”が姉と
私は20歳になるまで
それを知らずに生きてきました。

しかし、
子供ながらに本当の母親じゃないって感覚でわかってたんですね

心の中


「嘘ついてる。
誰?この人たち
私は孤児で施設から引き取られた子なんだ。
私は誰?私は何者??」

私はそうして心を完全に閉ざしました。
本当の自分を完全に閉じ込めて
私を傷つかないようにして

もう一人の自分、別の人格を作りました。

つい最近までこの別の人格で生きていました。
(もう統合されています)

だいぶ端折りますが、
生きてきて傷ついたことたくさんありました。

母親、育ててくれたおばあちゃん、おじいちゃん、
全てを恨んで、恨んで
私も4にたくて、4にたくて

でも言わずに
心にずっとこれを抱えて生きていました。

おじいちゃん亡くなってからの急展開


そんな時に育ててくれたおじいちゃんが亡くなりました。
それがきっかけで
私がずっと思ってたことを怒りのままぶつけて伝えてしまいました。

今まで以上にぐんと
波動が下がって
幽霊とかが見えるようになったんです。

私は、こんな環境で生きてきて、
私は神様はいない、いるんだったら
私がこんな不幸続きなのはおかしい
なんだよ、スピリチュアルとかおかしいって
思ってました。

でも、
本当に幽霊という見えない存在が
見えてしまい
認めざる得ない、本当にいるんだ!と
思いました。

もちろん低い周波数で見えるものは
本当に恐ろしく、
毎晩なかなか寝ることができずに
youtubeをみて寝落ちするという生活をしていました。

そんな時におすすめで斎藤一人さんの動画が出てきたんです。
いままでスピリチュアル系の動画は
おすすめに出てこなかったのに
(今思えば私のハイヤーセルフからのメッセージなんですが)

内容は
今おかれている環境は
すべて、生まれてくる前に魂の状態だった時の自分で選んでいるの、
だから不満をたれるのはおかしいんだよ

という内容でした。

私はそれを聞いて
雷に打たれたかのような((笑)
衝撃が走り、
 「あ!私もそうだった!
お母さんに、お父さん、おばあちゃんに、おじいちゃんに
この配役でお願いって頼んだんだった!!」

気づきを深めてくれた私の親友


私の私の生まれてきた環境をしっている
昔からの親友にそのことを話したら
「私、実はそうゆう存在見えるし、聞こえる」と、
話してくれました。

亡くなったお父さんにコンタクトとってくれたり、
私の前世見てくれて
過去世で何回も立場を入れ替えて
「許す」という学びをしていたねって
見てくれました。

この自分で気づいたこと、友達が過去世をみてくれたことで
ようやく私はずっと昔から深く、深く、愛されていたんだと気づきました。

もちろんそれぞれの立場での学びがありますが、
私が「許す」という学びのために
ヒール役をしてくれるって本当に愛が深いなと。

すぐに
亡くなったおじいちゃん、
おばあちゃん、おかあさんに

「私、この前は恨んでるって言ったけど、
この気づきがあって
今は本当に生んでくれたことに、育ててくれたことに感謝してる。
ほんとうにありがとう」
と伝えれました。

陰極まれば陽となる

この後根深いものなので
何回も怒りが出てきたりして、
どうやって”心の底から許す”ことができたのかは
また別の機会にお話しできればなと、思っています♪

どうして今まで神様や、目に見えない世界がないって思ってたのに、
なんでスピリチュアル??
急にサイキック能力って発露するの??
って聞かれることが多々ありますが、

私の場合、
陰極まれば陽となるといった感じで
もう落ちるところまで落ちたら上がるしかなかったです(笑)

私はこの環境で生まれ、育って心の底から良かったと思っています。

それぞれの課題の中で
出来事の真っ最中にこれをきいてどう思うかは人それぞれで、

こう考えなさいというものでも何でもありません。
一人、一人の内なる世界を大切にしてほしいです。

私は心を閉ざしてた(通称ブラックすぎめの時期)
これも自分の世界を大切に生きたので
最高のタイミングで、最高のことが起こり続けたと思います。

それぞれの気づくタイミングが必ず来ます。

今の心の状態でも、どんな環境でも、どんな状況でも
自分を否定せず、
今これを経験することが大切なんだ。
と、思って今この瞬間を大切に生きてください。

あなたという神様、宇宙と言ってもいいですね
全信頼をおいてください。
絶対に大丈夫ですから。

絶対大丈夫にしかなってないですから。
(何回か死にかけている私が断言します(笑))

なぜあなたがここにいるのか、
この状況で生まれているのか、育っているのか、
この職場なのか、この役目なのか
すべてに理由があります。

でも、高次行けば行くほど
全てに理由はないです。
でも”無い”のなら
どんな現実でも意味付けできる創造主という立場に立てます。

どんな世界にしたいですか?
あなたはどうありたいですか?

今、ここにいる自分によって
過去が変わります。
私はそう体験しました。

最悪だった過去が、最高の過去になります。

自分が創造主という立場にたつことによって。

読んでくださった皆様も
もちろん創造主です。
神様です。

最高の人生をクリエイティブしていってください。
この地球を楽しんでください。

この体験をシェアできることに感謝します。
最後まで読んでくださりありがとうございました。
あなたという神様に祝福を✨ 

#スピリチュアルメッセージ #チャネリングメッセージ #チャネリング#スピリチュアル #ライトワーカー #スターシード




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?