見出し画像

知らないと損することも多い

食糧支援を受けて

妻が流行り病にかかり
2日後スパジにも熱が・・・

発熱外来に行ったら
みごと陽性でした。

2人とも陽性で外出できないので
市の食糧支援を受けてみました。

トップの写真は
一人分。

これがダンボールに2箱届きました。(妻とスパジ)
ありがたや

他に冷凍の食事も選択できたようです。

息子夫婦も罹患し

この食料支援の話
妻が職場の同僚から聞いていて
知りました。

で、市のページを見て
手続きをしたというわけです。


ちょうど同じごろ
息子の家族(妻と子どもも)
罹患し
食糧支援の話をしたら
手続きしようとしたらしいのです。

が、息子の家族の方は
私達より以前に罹患していたため
支援の期日を過ぎていたようです。

なので受け取れず・・・

やっぱり
知っていると
知らないの差は大きいなぁ


このことに限らずですが
知らないと損することは多い。

情報はネットだけでなく
知人からも得られることは
多々ありますね。

公共サービスにおいても
知らないと損すること
多すぎな感じもしますがね
どうでしょうか?


ボクの食料支援はないのかな?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?