見出し画像

Amazonで散財したもの(ミニPC)

またPCを散財してしまいました・・・

うーむパソコンは
稼働するものだけで
11台になってしまった(苦笑)

どれだけ買えば気が済むのか
自分でもわからないのです。

物欲ありありすぎ!!

先日の記事

で言い訳した通り
なんとか理由をつけて
散財してしまいました・・・

その1つが
ミニPCです。

NIPOGI MINI PC

まあそっけない名前というか
箱は何かなんでも使えそうな
名前になっています。

貼られているラベルで区別するのかな?

箱をあけると
こんな感じです。

箱の蓋を開けると・・・

ミニPC本体が袋に包まれています。

本体を取り出して
ダンボールを外すと・・・

下から出てきたもの

こんなふうに
ケーブル類
小冊子
金具などが
入っていました。

箱にはいっていたもの

入っていたものは
上の左から右へ
・電源ケーブル
・取付金具(ディスプレイの裏に取り付ける用)
・そのネジ
・ミニPC本体
・取説
・HDMIケーブル

本体の大きさは

縦横13cm


厚さ5m

ただし、2分割できるようで
本体は丈夫のみで
下部は増設用のエリアのようです。

側面

電源、USBタイプAが3つ

90度側面

電源があるところを
前面とすると
通常は裏面に
端子などがありますが

このPCはなぜか
90度横に
端子類があります。

・電源
・USBタイプA
・HDMI2つ
・有線LAN
・オーディオジャック
・ロック用

タイプCはありません


ディスプレイに繋いで初期設定

21インチのディスプレイにつないで
初期設定をしました。

すると・・・
他のPCとは違ったところがありました。

1つは
マイクロソフトのローカルアカウントで
設定できます。

というか、指定されるまま
進めていくと
マイクロソフトアカウントを
入力する画面は出てきませんでした。

もう1つは
Google Chromeが
すでにインストールされていました。

デスクトップにGoogle Chromeのショートカットが

これは不思議でしたねー。

初めての経験です。

この商品は

紹介が遅れましたが
この商品
今流行りの(?)
ミニPC

さらにCPUは
これまた今話題の(?)
N95

メモリは8G
SSDは256G
まずまずです。

しかも価格は

タイムセールと
5%割引クーポンがついていて
16,798円
でした。

うーーむ
今やパソコンが
1万円台で購入できる世の中

しかもこれ
Windows11 Pro
なのですよ。

普通に買ったら
OSだけで
これ以上の値段でしょう。

しかもこのCPUは
Celeronの系譜なのですが
この代のN95やN100は
性能がいいのです。

これまでの
Celeronは
ハッキリ言って
使い物になりませんでしたが

このN95やN100は
ふつーに使うぐらいなら
なんの問題もないぐらいに
動くのです。

もちろん
仕事等に使う
メインマシンとしては
少し不安ですが

サブPCとか
バックアップ用などなら
何ら問題ないでしょう。

このPCの使い道

スパジも実は
居間のテレビにつないで
使おうという魂胆なのです。

また実際に
接続したら
その感想と使い道を
書きたいと思いますが

初期設定やら
少しベンチマークソフトで
動かしてみたところ
ほぼ問題なしでした。

ということで
散財第1弾は
ミニpcでした。

第2弾は
このミニpcの
関連商品で
お値段はぐっとお安くなります。

次回をお楽しみに
(誰も楽みににしていないか・・・)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?