見出し画像

僕の環境大公開!! その壱

こんにちは。ZIPです。

最近、Gearticsを作りました。

https://www.geartics.com/ZIP_Muryobochi

これを作って、「そういえば僕、全く自分のガジェットを紹介してないな~」と思ったんですよ。
だからこの記事では僕の持っているガジェット類を紹介しようと思います。

パソコン本体

Inspiron14 5415

僕のメインPCです。
Twitterだったり画像編集だったり動画編集だったりはこれを使っています。

かなり薄めでありながらそこそこの大画面で、使いやすいです。
また、キーボードの押し心地がよく、超高速でタイピングすることができます。

しかしデフォルトではメモリが8GBと、人権がありません。
だがだが現代のパソコンとしては珍しく、メモリを増設することができます。
僕は8GB増やして合計16GBにしています。

Galleria QSF1060HG

僕のゲーム用PCです。
Minecraft だったり Univarse Sandbox だったり Cities: Skylines だったりはこれでやっています。

本当は弟用のPCなのですがゲーム性能が完全にメインPCより上なのでたまに使ってます。

結構古めですが、まだまだ普通のゲームが動きます。(流石に100fpsとかは行かないが)

パソコン周辺機器

ELECOM ワイヤレスマウス

僕のメインマウスです。

4年位ずっと連続で使っています。
ちょっとクリックが効かなかったりカーソルがワープしたりするなど寿命が近づいています…

オーディオ

Anker Soundcore Life Q30

僕がメインとして使っているヘッドフォンです。

オーバーイヤー型で耳が痛くなることもなく、この価格にしてはいい音質です。
また、Bluetoothに対応しており、有線でストレスが溜まることもありません。

ノイズキャンセリング機能がついており、かなり重宝しています(流石にSONYのやつには及ばないかもしれませんが)。

Anker Soundcore mini

スマホにつなげて使っています。
スマホから直接流すよりも圧倒的に音がいいです。

あまり重いわけでもなく、非常に使い勝手が良いです。

Bose Solo 5 TV sound system

リビングにテレビと接続して使っています。
たまにスマホにも使います。

本気を出せば大迫力の音が出るようです。
個人的に低音が好きなので低音大きめで使っています。

最後に

今回は僕のパソコンやオーディオ機器だったりを紹介させていただきました。

ここまで読んでいただきありがとうございました。
次回も多分あるのでお楽しみに(?)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?