見出し画像

郡司真子/Masako GUNJIさんが私に関する告訴状を提出してから12日間が経過し、まだ捜査の気配がないので質問します

有名な著述家である郡司真子/Masako GUNJIさんが、ネット上で初対面な私の単一ツイートに関して、厳しい処罰を求めて、強い意思のもと警察署告訴状を提出した(と、Twitterに記載して)から12日間が経過しました。また、郡司真子/Masako GUNJIさんのTweetによると、先週中には専門の捜査官と内容について詰める打合せも終了しているようです。

現時点、私のもとには警察からの呼び出しなく、自由な行動が許されていることを皆様に報告いたします。

考えてみると不思議な話です。Kamalaさんによるところの明白な違法行為がなされ

私と郡司真子/Masako GUNJIさんの間には複雑な背景もないわけですから、虚偽性計画性、そして郡司真子/Masako GUNJIさんが被った被害のありかを証明すれば内容について詰める必要もなく、私に関する逮捕拘留・送検・起訴または略式起訴などの処分を行えば捜査完了するわけです。

そして、郡司真子/Masako GUNJIさんは私に対する厳しい処罰を求めて警察告訴状提出したと公言しました。にも拘わらず、私の周辺では何も起きていません。私は訴えられた立場として、そろそろ以下の質問をしてもいいのではないかと思っております。
(現状、Twitterではブロックされているので、お目に留まらないかもしれません。お知り合いの方が、ご覧になったら「郡司真子/Masako GUNJIさんに立方体(A.K.A不定形)が質問してたよ」とお伝えいただければ幸いです)
(郡司真子/Masako GUNJIさんによると、当noteも証拠物件として警察に提出されているようなので、警察の方がご覧になったらお伝えいただければ幸いです)

告訴状が提出されたその後の状況について、質問します。

現状はどのような状況でしょうか?
1.告訴状は受理され、捜査が進行中である。まもなく、出頭命令か逮捕状が執行するので立方体(A.K.A不定形)は待っていてください
2.告訴状は受理されたが、捜査の秘密保持のために内容は表に出せません。もうすぐ結果が出るでしょう
3.告訴状は出され、警察において審査中です
4.告訴状は不受理となり「こんなもんでは捜査できない」と門前払いを食らいました
5.(まさかこんなことはないと思うのですが)はじめから告訴状は提出されていない
6.その他

念のために付け加えて起きますと、提出された告訴状を警察が受理したら捜査の義務が生じ、その場合最低限でも書類送検は行われるので、受理された告訴に関して私が知らないままで捜査が終わることはありえません。

郡司真子/Masako GUNJI様、どのような形でも構いませんので、ご回答をお待ちしています。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?