見出し画像

放送後記(ずーのののANN #6)

みなさんこんばんは。

今回から不定期でラジオの後日談的なのを書いていくことにしました。

放送後記、ってなんかラジオっぽいですよね。

といっても、あまり負担にならないようにサクッとだけ書いていきますので、本当にコラム的に読んでいただければ!


さて、今回は「面妖流さん」にゲストに来ていただきました!

めんよう

面妖流さんといえば指す将順位戦界隈では「ヒャッハー!」や「ククク・・・」で有名ですね。

最近では松岡修三さんのネタも取り入れつつあります。

将棋はめちゃくちゃ強いです。配信で対局しましたが、普通に負けてしまいました。こちらに勝ち目があったようにも見えましたが、寄せが甘かったです。


対局後、お便り募集・・・と思ったら、「ヒャッハー!」のコーナーになりました。

リスナーさんからのお便りに「3ヒャッハーですね」「いまのは2ヒャッハーですが、よくわかりますね」など正直よくわからない(?)コーナーでしたが、のののさんは何故かよく理解していたようでした。

個人的にはMAX何ヒャッハーまであるのか、高い方がいいのか低い方がいいのか、そもそもヒャッハーってなんだ、など色々聞きたいところはありましたが、お二人が楽しそうだったから良しとします。

また今度面妖流さんゲストに招いてこのコーナーやりたいですね。その際には意味を聞きたい。

それにしても今回はリスナーの皆様から沢山お便りいただきました。あらためて面妖流さんの人気を感じましたね。

最後、放送を終えて「お疲れさまでした」をし、さあ反省会(アフタートーク)だと思ったら、挨拶をして即立ち去った面妖さん。

アフタートークとしては過去最速だったと思いますが、プロの芸人さんのような矜持を感じました。(笑いをとれば終いよというかっこよさ)


さて、次回ANNは5/4(火)21時から!

祝日「みどりの日」ということで、みどりにちなんだ皆様からのエピソードお待ちしてます!

私ずーの緑の想い出といえば、麻雀で緑一色(ソーズの緑牌だけで役をつくる超大物手)テンパイまでこぎつけたものの、中のみで上がられたときの悔しさですね。麻雀とはいえ、空気を読んでほしいと思いました。

このほか、GWの過ごし方や最近はまっていること、指す将界隈ラジオの感想まで、つまりなんでも募集します!

お便り質問は以下の質問箱まで!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?